プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今15歳なんですが、いままで引篭もりがちで体を動かすのは好きではないタイプだったんです
なのにこの頃いきなり落ち着きがなくなりスクワットや腕立てなどの運動をしまくらないと落ち着かなくなったんです
家族でテレビ見てるときも落ち着きがなく 座らず立ってピョンピョンはねながらみたりして、親に怒られます
これは異常なんでしょうか、それともこの時期の男子なら普通なんでしょうか

A 回答 (1件)

これは私見ですけれども、頭による思考と、若い体の持つエネルギーみたいなものが

別々に作用しているのでは?
理性では、運動をするなら目的を持て!なぜ無意味に動くんだ?と、体側に呼び掛けて
いるのでしょうけども、体側は、10代で若々しく、体力もスタミナも溢れ出るばかりで
制御不能。とにかくそのエネルギーを消費するために、体を動かしているだけであるとか。
スポーツなどをやっていて、スタミナを上手に消費する方法が体に付いていたなら、少し違った
かもしれませんけども、とにかく溢れ出るエネルギー消費のために、とりあえず体を
動かそう、と、心身のどこかで判断がくだされ、今に至る、という風に見えます。
学校帰りにランニングしたり、遠回りのルートで帰宅して、体力を消費するよう
心がけてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

筋トレしてみます