アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DoCoMoのPROseriesのSH-04Aを使っている方、
購入を考えているのですが、便利または不便な点がありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、似たような質問に答えましたが、ここに投稿する方は、過去ログすら検索しない人ばかりなので、また同じ内容のアドバイスをします。



http://review.kakaku.com/review/K0000001643/
↑のレビュー、クチコミをスミからスミまで良く読んでみて下さい。

この回答への補足

http://review.kakaku.com/review/K0000001643/
↑のレビュー、クチコミをスミからスミまで良く読んだ上での投稿です。

補足日時:2009/04/09 02:58
    • good
    • 0

noriさん、おはようございます。

 SH905iからSH04Aに買い替えて、1週間のユーザです。SH905iとの比較になりますが、良い点、悪い点を簡単に纏めてみます。
悪い点
 1.文字入力はやり難くなりました。車内で、立ったままでの片手での操作ではタッチパッドを使う事になりますが、(御存知かと思いますが、この機種はタッチパッドとQWERTYキーの2種類の入力方法があり、通常はタッチパッドを使います。ここで、タッチパッドはどうも静電気を感知する方式のようであり、爪で押しても感知してくれませんし、指先でも仲々感知してくれず、指の腹の部分を感知してしまうようであり、どうしても狙ったキーより、1列下のキーを感知してしまいます。(これは私だけではなく、他にも大勢の人達が同様の悩みを訴えているようです。 慣れの問題もあるのでしょうが、文字入力速度は従来の機種に比較したら、どうしても落ちると思います。)
 2.電話の受信は慣れるまでは一苦労です。
電話を受ける際には通常は本体サイド側にあるキーを使う事になります。(表面タッチパッドに表示されているアイコンは電話が鳴っても直ぐには使えません。 通常はタッチパッドはロック状態にある為です。)処が、サイドにある受話器キーは小さくて慣れるまでは切断キーと間違えて大変です。 慣れても暗闇で受話器を取るのは年をとって目が衰えてきた私には一苦労です。

良い点
上記2点以外は全てSH905iより使い易いです。 特に購入の目的はワイアレスイアホンを使いたかった事だったのですが、ソニーのDR-BT100CXとの相性もバッチリで、小型、軽量で音質も良いイアホンで往復の通勤時間を楽しんでいます。 ワンセグも大画面でプロ野球のスコアが見えるようになりましたよ。SH905iより僅かに重量、厚みが増してしまったのですが、胸ポケットに入れてもさほど気にならず、快適に使用しています。 それから、一応書いておきますが、WORDとEXELのビューアは無くなってしまいました。 でもPDFのビューアはサポートされていますし、OFFICE2007からWORD,EXELにはPDF作成機能が標準で付けられていますので、これは私には全く問題なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお教えいただき、ほんとうにありがとうございます。
essanさんのご意見を参考に購入する決心を固めました。
SH905iを使っていた自分としてはどれだけ進化したか楽しみです。

お礼日時:2009/04/09 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!