プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび新婚旅行をするのですが、大阪から舞浜(ディズニーランド)に行き二泊、その後、舞浜から小田原に行きレンタカーをして箱根で二泊、そして小田原から大阪に帰るようなプランを考えています。
普通にJWESTカードを利用して新幹線を買おうと考えていたのですが、レール&レンタカーの存在を知り少しでもお得になるならと思ったのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。
ちなみにレール&レンタカーの場合はグリーンプログラムは使えないんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JRの鉄道を201km以上利用するので、「レール&レンタカーきっぷ」が使えると思います。

但し、「レール&レンタカーきっぷ」では「のぞみ号」には乗れません。「ひかり号」や「こだま号」なら、普通車自由席でも普通車指定席でもグリーン車でも利用できます。
 乗車券は2割引、特急券やグリーン券は1割引、駅レンタカー代金は約5%引きになると思います。特急・グリーン券も割引になり大変お得だと思います。しかし、他の割引(JWESTカード、ジパング割引、往復割引、学割、各種他の企画きっぷ・・・)などと重複しての割引とはなりませんから、正規運賃・料金から、この「レール&レンタカーきっぷ」の割引となります。
 お問い合わせや、お求めは、JRの旅行センターや主な旅行会社でOKですが、旅行会社によっては係員が詳しくないようだったら、お近くのJR駅の旅行センターなどで聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

先に「箱根」に行くなら、行きの乗車券&レンタカーだけでレール&

レンタカーは成立しますし、このとき使うのは「ひかり」「こだま」
のはずなので、特急券も問題なく1割引になります。東京へはどのみち
小田急特急の方が安くて速いからお勧めですし、帰りは素直にエクス
プレス予約のグリーンプログラムで帰ればいいので問題は無いのです
が・・・先にTDLなんですよね。

表向きは、出発地までの経路は問わないので問題は無さそうですし、
レール&レンタカーは乗車券のみの発行を規制する条文も無いので、
問題が無さそうに見えますが、営業所までの乗車券が2枚以上になる
場合や、同時に特急券を購入しない場合(グリーンプログラムを使う
ということは、特急券を別途購入することになります)、発行を渋る
代理店が最近増加しているようです。
http://www.jr-odekake.net/guide/info_10.html#3

乗車券を発行してしまえば、後は文句を付けられることは無いので、
とりあえず、旅行代理店に聞いてみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
まずはみどりの窓口に行って詳細を確認してみます。