アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカーの固有名詞を使用するのを許してください。

パソコンの種類:シャープ・メビウスME(ノ-トブック)PC-MJ710R 製造番号:09018320

WORDを立ち上げようとするとき、“OFFICEへようこそ 次の情報はOFFICEで使用されます”「ユーザー情報を入れてください」との表示があります。最後に、CDキー番号の入力を求めてまいります。

実は、私は、初心者でございまして、その番号を紛失しております。
同パソコンを今後使用できないのでしょうか。

なお、ときどきは円滑に運びえるのです。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

これは、CDから実行するように設定しているから、そのようになるんです。

したがって、ワードをマイコンピュータから実行するように設定しなおす必要があります。

方法は、

1 コントロールパネルを開き、アプリケーションの追加と削除をクリック

2 オフィスを反転させ、追加と削除ボタンを押す

3 次の画面で、「機能の追加/削除」ボタンを押す

4 一番上の「MicrosoftWord Windows」の左横の▼をクリック

5 「すべてマイコンピュ-タから実行」をクリック

以上で終了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同パソコンが自宅にございますので、帰宅後試みさせていただきます。
誠にありがとうございます。
三寒四温の今日このごろです。健康管理が求められるのではないでしょうか。
どうか、ご健勝でありますように・・・。

「マイクロソフトword」ですよね?

使えなくなったら、オープンオフィスを使いましょう。(便利です)
正式名称は、「OpenOffice.org」(オープンオフィス ドット オルグ)
オープンオフィスとは、いわば無料の「office」のことです。無料で利用できます。「マイクロソフトoffice」との互換性もばっちりです。
詳しくは参考URLを...

参考URL:http://wings.raindrop.jp/ooo_guide/profile.html
    • 0
この回答へのお礼

自宅にパソコンがございますので、帰宅後試みさせていただきます。
誠にありがとうございました。

購入間もないようですね。

「officeへようこそ」が表示されるのは、インストール後に始めてoffice内のソフトを使用するときにでます。
そしてCDキーナンバー入力も求められます。
これは通常の現象ですので入力しないと使用できません。
よって、キーナンバーが紛失とはどのような状況か判りませんが、ナンバーを入力しない限り使用不能です。
中古品を購入したのならば前所有者に尋ねるしかありません。
または新品のofficeを購入するしか手段は無いでしょう。

「ときどき使える」とは、何が使えて何が使えないのかにもよりますので補足もお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

何とか新品を購入しないで済む方法を探しております。
誠にありがとうございました。