プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お手数ですが、教えてください。

ディズニーリゾートの「R6駐車場」の駐車料金ですが、オフィシャルHPでは、「2000円」となっていますが、wikiをみると「無料」となっていました。今度、ディズニーランドに行くのですが、駐車場2000円が無料になるのであれば、多少遠くても「R6」に停めたいと思っております。

そこで質問ですが、

(1)「R6」の駐車料金は、無料ですか?
(2)「R6」は、平日・休日・混雑具合を問わず、常に使用できますか?

お手数ですが、教えてください。

A 回答 (5件)

R6は通常はな入れないはずです。

R5はいつでも入れますが有料で2000円です。イクスピアリカードを持っていれば2時間無料。イクスピアリで買い物等をすればさらに無料時間が増えますが、ランドに行くのに止めるには遠すぎます。R6はR5やR1がいっぱいになるようなときにしか止められないです。(通常は従業員が使ってるんじゃないかと思います)私は年パス持っていますが(ほとんど車で行きます)さすがに、R6に入ったことはないですので有料かどうか分からないですが、そこに入るようだとゲキ混みでしょうから、疲れてしまって移動するのも嫌になりそうですけど。
    • good
    • 2

No4です。

ちょっと修正です。
R5は1日2000円じゃなく、基本的にイクスピアリ用なので、時間計算の有料駐車場です。うちは、イクスピアリカードもあるし、年パスもあるので、ディズニーシーに短時間だけ(買い物だけとかショーを1つ見るだけとか)の時に止めたりします。
    • good
    • 0

こんにちは。


オフィシャルHPを見ると、R6でも2000円取られるようです。
かなり昔は、R1,R2あたりでも無料でしたね。砂利の頃だったかな。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0

大混雑時に使う場所だと思います


通常は手前から埋めていくので
そこまで車が入ってないときなどには使用されてないと思いますよ
(通常での駐車させる場所ではないという意味)

あのくらいの規模になると順序駐車場に案内しないとたいへんなことになるのでは?と思いますがね

「無料」はイクスピアリなどの駐車場でカード会員が1時間とかそういう無料の形式のがあるだけだと思います(時間など詳しくは知りません)
ディズニー駐車場で「無料」などは無いでしょうし
聞いたことも無いです
    • good
    • 0

良く行きますが初めて知りました。

そんなところに駐車場あったんですね。

(1)に関しては行ったことが無いのでわかりませんが、(2)はおそらく常には空いてはいないと思います。先週もドライブがてら車で1週しましたが、駐車場の入口らしきものはなかったと思いますよ。
オフィシャルにも「満車時にご案内させていただくパーキングです」とあるので、きっとその通りなんでしょう。

常に無料のパーキングであれば、同じように結構使う人がいて話題になっていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!