アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いぼが出来て、皮膚科へ行ったら液体窒素で患部の凍結しか方法はないといわれました。治療代もばかにならないと同意書が出てきました。調べてみるとほかの方法、サルチル酸?とかもあるみたいだし、医者のいうことは本当でしょうか?

http://www.wartmolevanish.com/jp/

実際こんな商品もあって一回塗っただけでなおるそうです。

お金もないし、液体窒素は途中でやめると怖いし再発もあるということなので、どの方法がいいか教えてください。

なお、いぼは7年前からあり、増えもせず大きくも(微少には・・・?)なっていないと伝えたら、ラッキーだ、ウィルスが休止?しているとかなんとかいわれました。

大変困っています、落ち込みます。

どうかご親切な回答をお願いします!

A 回答 (4件)

去年、足の裏にウイルス性のいぼができました。


保険だと、一回の治療は2400円でした。
私の先生はスプレー式で。シューっとかけて「2週間後に来て」と言われて。
「水ぶくれになった方がいい。早く治るから」

2回程度で小さくなったので。
後は、薬局でサリチル酸のいぼコロリパッドを買ってきて貼りました。
ふやけたところをほじくって。
その後にはオロナインを塗って絆創膏を貼る。
傷が治ったらまたいぼコロリパッドを貼る。
その繰り返しです。
あなたのようにすでに抗体ができている場合はつついても広がりませんから大丈夫です。

いぼはウイルスが原因なので薬がありません。
数年も経つと、自分の中に抗体ができるので広がらなくなります。
なので、後は今あるものを取り除くだけ。
弱ってくるとみるみる小さくなってきますよ。

ただ、他人にいぼを触った手でさわると感染しちゃうんで。
人にうつさないように気をつけてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

もう抗体ができているんですね。

少し安心です。

お礼日時:2009/04/20 20:27

以前からあって大きくもなかったイボが大きくなりだしたので(といっても5mmほど)液体窒素で治療してもらいました。


瞬間はチリッ痛みましたが、いつまでも痛くはなかったです。
イボが小さかったためか一回の通院で済みました。
塗り薬もいれて保険がきいて2000円前後でした。
再発するかもしれないとは言われましたけど、今のところはないです(まだ治療後5か月ですが)
もっと以前には足の裏のタコ(?)をやっぱり液体窒素で焼きました。
こちらは5,6回通ったと思います。
やはり通えなくなるような痛みではなかったです。個人差があるのでしょうね。
でも、金額はやっぱりそんなに高額だった覚えはありません。

イボが大きいから治療代が沢山かかりそうなのでしょうか?
同意書?ってなんの同意書なのでしょう?

念のため別の皮膚科にも行ってみたらいかがでしょうか。
お大事になさってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

別の皮膚科へかかってみます。

同意書は治療を受けるかどうかの同意書です。

お礼日時:2009/04/20 20:28

昔は液体窒素が主流だったようですが、今はレーザー治療なども有るみたいですよ。


脅すわけではないですが・・・。私は高校の頃に右手の4本の指先にイボができてしまい、液体窒素で治療しました。巨大な綿棒の先に液体窒息をつけてイボを低温で焼いていきます。非常に痛いですし、半日くらいジンジンと痛みが続くので箸も使えず、夕方に治療した場合は夜も寝付けないくらい痛い日が有りました。
5回くらい通院した時点で挫折し、後はイボコロリみたいなテープを貼り続けてなんとか治癒しました。イボが徐々にボロボロになって完全になくなるまでは半年くらいかかったかな?
今イボが再発しても液体窒素だけは避けたいですね、正直。ぜひ、他の病院もあたってみてください。
(脅すつもりは無かったのですが、結果的に脅してしまいましたね。すみません)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

箸もつかえませんか・・・怖いですね。

レーザーでやってもらおうと思います。

お礼日時:2009/04/20 20:29

医療的には、液体窒素が一番手っ取り早いと思いますが、硝酸銀を使う人もいますし、レーザー焼却や、外科的に切除する場合もあります。



いぼになったことがないので、使ったこともありませんが、ご提示の商品も決して安くはないようです。 自分だったらこの商品を試す前に液体窒素をやってもらいます。 (個人的な感覚ですので、何の客観性もありませんが、この商品はちょっと怪しいと思います。)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/04/20 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!