プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lhaplusがユーザーアカウント制御されているため、圧縮が右クリックのメーニューからできなくなってしまいました。
ユーザーアカウント制御をOFFにすると右クリックで圧縮できるのですが、どなたか同じ症状で直したかた教えて下さい。
スタートメニューのLhaplusのマークに初心者マークみたいなセキュリティーマークがついてます。
OSはVistaです。
他の同じVistaのパソコンでは使用できるのですが私のパソコンだけセキュリティーマークがついていて右クリックができません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Lhaplusのアイコンを右クリックして、プロパティを表示してください。

「互換性」タブの一番下「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックがはいっていませんか?チェックが付いていれば、チェックを外してください。

この回答への補足

管理者としてのプログラムを実行するにはがチェックがはいっていません。
質問する前にいろいろ調べて、管理者としてのプログラムを実行するにチェックがついているとダメなのは知っていたので
それも確認したのですがチェックが入っていなくても実行できないのです。
一度プログラム削除をして、再度入れなおしても同じになってしまいます。何か方法がないのでしょうか??

• 0