プロが教えるわが家の防犯対策術!

<a href="#" onmouseout="MM_swapImgRestore()" onmouseover="MM_swapImage('ボタン','','images/header-btn-1b.gif',1)"></a>

http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
↑これによると<a>と</a>の間が空らしく
文字もスペースも入れたくないのですが、何か方法がございますか?
ご教授お願いいたします。

A 回答 (5件)

style="visibility:hidden"をつかい、↓じゃ、だめですか?

<a href="#" style="visibility:hidden" onmouseout="MM_swapImgRestore()" onmouseover="MM_swapImage('ボタン','','images/header-btn-1b.gif',1)"></a>
    • 0

疑問なのですが、<a>と</a>の間が空だと何かまずいのですか?

説明によれば重要度は1とあり、非常に軽微です。
そんなことを気にするよりほかにもっと重大な問題があるでしょう。
lintで満点が出なければ見られないわけではありません。
    • 0

<A>タグはアンカーを意味するタグだからテキスト要素を書かずに表示を消すというのはナンセンス。

表示を消すという意味ならstyleを使って消すべき。
    • 0

<a>タグのHTMLでの意味は、要素をクリックしたときに指定URLへページを遷移することです。

ご質問の例では、これにスクリプトでonmouseover、onomouseoutのイベントを設定して(多分、画像を入れ替える)ファンクションを呼び出しています。
ただし、これも要素がないと機能しません。

…ということで、現状のままだとこのタグ全体が、『あってもなくても変わらない』ということになると思いますが?

後から、スクリプトなどで要素を追加でもしていたりするのであれば別ですが…
    • 0

> 文字もスペースも入れたくない

面積ゼロにしたいんですか?

面積ゼロのエリアに、どうやってマウスを乗せるんですか?

それとも、onload とかで何か挿入してるんですか?

そのあたりの内容によって、回答が変ってくると思います。
    • 0