プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼氏と電話していて突然決まったのですが…
春休み中に岐阜へ温泉旅行に行こうっていう話になりましたがどこがいいのかさっぱり(笑)
そこで皆さんのおすすめの旅館や観光地を教えてください(*・人・*)
三月の上旬に行きたいのですが予約取れますかね??
今お互い金欠状態なので安ければ嬉しいのですが(^_^;
私は10代後半、彼は20代半ばです!!
こんな二人におすすめがあればよろしくお願いします。
予定は一泊二日です♪

A 回答 (6件)

ANo.#4です。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。
「イサイズじゃらん」

http://www.jalan.net/

ここで各項目の希望条件を入れて検索してみて下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね!!明日彼と会うので探してみます☆ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/01 21:13

smilydevil様がどちら方面から出発されるかは定かでは御座いませんが、岐阜市内の長良川温泉ならばノーマルタイヤでも可能で御座いましょう。



参考URL:http://www.chuokai-gifu.or.jp/nagara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらお金の都合上旅行が却下になってしまいました(;_;)
彼が失業中、私は学生の状態なのでお金がないのは目に見えていたのですが(^_^;
目的地だけ決めてドライブでもしてラブホで一泊になりそうかも…
就職活動しなきゃいけないので日程が決まらない状態ですし。
回答いただきました皆様、ありがとうございました!!今後の参考にしますね☆

お礼日時:2003/03/10 02:00

高山市にも温泉宿があります。



http://www.hidatakayama.or.jp/

ご参考まで。

参考URL:http://www.hidatakayama.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山市にもあるんですね。検討してみます♪
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/01 21:04

smilydevilさんこんにちわ(^^)/



私は温泉好きで各地の温泉を旅している者です。

岐阜といえば下呂温泉は日本三大名泉ですが、
私はあえて「平湯温泉」を押します。
そして「岡田旅館」がとても良かったです。

料理は飛騨牛をメインに部屋食ではないけれど
各グループ個室です。
温泉も入った後はお肌がつるつるになって
化粧のりも良かったです。(これは個人差があるかも)

※下記サイトは平湯温泉の旅館協同組合 です。

参考URL:http://www.hirayuonsen.net/

この回答への補足

雪は大丈夫ですかね??ノーマルタイヤにしているので雪があると行けないんです(; _ ;)

補足日時:2003/03/01 18:27
    • good
    • 0

下呂でないなら 平湯 か 白骨 ですか・・??


マイカー規制があるかと思うので、マイカーでいけるところでは 中の湯 かな。。 ¥10000~だし松本からここまでは除雪してあります。それより奥は雪の中で行けないかも(開山まで39日・・春休みいっぱいは閉山?)

参考URL:http://www.mcci.or.jp/www/nakanoyu/arrange.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えているのは下呂温泉ですね。
車のタイヤを戻してしまいましたので雪が心配なほうには行けないです(;´д`)ノ
お答えいただいたのに申し訳ございませんm(;∇;)m
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/01 17:10

smilydevilさん、こんにちは♪



岐阜県といえば、下呂温泉ではないでしょうか!!
観光地は、飛騨高山などがお勧めですね。
昔ながらの合掌造りの古い家並が珍しく印象に残ると思います。
高山祭りで使われる山車の展示などもしてあって、なかなか趣があっていいと思います。

ドライブで行くということでしたら、中部山岳の乗鞍岳は、山頂までの
ドライブコースが開け、上高地などのキャンプ場も近くにあって
夏はにぎわっていますよ。
かっぱ橋のあたりが、自然もきれいで美しいです。

また、飛騨川や長良川の渓谷は、奇石で美しく、なかでも中山七里は有名だそうです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
もちろん下呂温泉を考えています☆ただ合掌造りの建物は私も彼も見たことがあるので考えていないです。

>ドライブで行くということでしたら、中部山岳の乗鞍岳は、山頂までの
ドライブコースが開け、上高地などのキャンプ場も近くにあって
夏はにぎわっていますよ。
かっぱ橋のあたりが、自然もきれいで美しいです。

二人ともドライブが好きなのでいいですね☆検討してみます♪

お礼日時:2003/03/01 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!