プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANアクセスポイント(WLA-L11G)を使用しています。1週間ほど前から本来点灯、および点滅しているはずの「Wireless」と「Eternet」のランプがついていたり消えていたりします。通常は、常時ついているはずのものなのですが、理由がよく分りません。アクセスポイントは、ハブで分岐したケーブルに繋いでありますが、他方ケーブルで直接繋がっている方のPCでは問題なくインターネット接続できているので、モデム等での問題ではなさそうです。アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

AirstationのEtherランプとWirelessランプはリンクが確立している時のみ点灯するようになっているはずです。

ですからEtherだったら有線でつながっているPCが通信できる状態に入ってなおかtu
Airsttionが認識している時にのみ着きWirelessは無線子機との通信リンクが確立している時に飲み着くようになっています。そういったPCがないときは消えているようになっているはずです。

この回答への補足

お返事いただきありがとうございます。
ただ、私はこの辺のところに明るくないので、もう少し説明いただけたらなと思います。私の通信環境は、ADSLモデム→ハブ→一方は有線でPCへ、他方は無線のアクセスポイントへ→無線LANカードのついたノートPC、といった具合ですので、この接続形態にそって説明いただけると助かります。
はじめにした質問は、有線のPC、無線のPC両方とも電源を切っていても、以前は無線アクセスポイントの点灯、点滅の両ランプがついていたのに、最近どっちもつかなくなってしまい、通信もできなくなった、というものです。ほんと困ってます。

• 0