プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかく良い関係になりかけても恋愛にまで発展しません。
一度会ってもらえても、次に続きません。
過去に付き合った経験はあります。
でも、ここしばらく全然恋愛がうまくいきません。

周りは関係無いという意見もあるだろうけど、
周りはどんどん恋人できていきます。
私は今年30歳になった女性です。
結婚したいし、決して遅くはないと思います。
25歳くらいから良縁祈願もしています。
できるだけ相手を受け入れるよう心掛けてもいます。
ダイエットで自分磨きもしています。

恋愛がうまくいかなさ過ぎて鬱になりかけですごく臆病にもなってます。
周りは私の事「良い子だよ」って(慰めではなく)言ってくれます。

色々考えても仕方ないけど、何故だろう…。
周りばっかり幸せになってる気がする…。

A 回答 (6件)

#2です。

なるほど。
確かに、合コンやパーティは、お付き合いに発展しにくいものだと思います。接点が少ないために、お互いの気持ちが恋愛に発展しにくいのだと思います。人というものは何度か顔をあわせ、話を積み重ねていくことでお互いのことがわかりあって行くものだと思います。

合コンやパーティは、効率的に出会うことが出来るので便利だとは思いますが、ある種戦場みたいなところがあると思います。本当に素の自分を出して1対1でわかって貰うには、忙しすぎる場だとも言えます。あんまり負け試合を繰り返していると、自分のテンションも下がり、素敵な男性をひきつけることが出来なくなってしまうかも知れません。

ring43さんの魅力は、ぱっと見華やかな女性がモテる合コンやパーティでは、あまり発揮できないのかも知れません。それならばちょっと趣向を変えて、趣味や勉強、職場や学校など、探す場所を変えてみてはいかがでしょうか。努力家の方のようですので、もしかしたら何か努力して打ち込める場所のほうが、ring43さんの魅力をわかる人がたくさん出てくるかも知れませんよ。

探す場所を変えることで、急に流れが変わることもあるので、気分転換にそういうのもお勧めです。そちらにも挑戦してみてください。
    • 0

質問や回答・補足を見る限りちょっと思ったのは

あなたの希望と相手の希望があってないのではないかと思います。

例えばお堅い職業の方をメインに探しているようですが
そういう職業の方は仕事の選び方同様に好む女性の「型」があると思います。もしかしたらそこから外れる決定的な何かがあるのかもしれません。
あるいは望んでいる条件が高いのかもしれません。
これも相手との条件が合わないとなかなか上手くいきません。

ストライクゾーンをもう少し広げて探してみてはいかがでしょうか?

それともしかしたら「結婚したいオーラ」出まくっているかもしれませんよ。このオーラが強すぎる女性は敬遠されやすいと思うのでご注意を。
    • 0

>今度恋人対象の人には態勢変えようと思ってます。

なんだか・・計算高い印象なんですが・・^^;
頭で考えてばっかりで、心が追いついてないような気がします><

初めから恋愛対象!と位置づけるものは何なのでしょう?
異性への意識が強いように思います。あと、焦りも。
人間的に、この人のこと、もっと知りたいなぁ♪とか仲良くなりたいなぁ♪っていう感情は抱きませんか?

出会ったばかりの人を誠実と判断したのはどんな理由ですか?
アホな話ばっかりするような人でも、実はよ~く話してみたら誠実な男性だった!なんてこともよくあることですよ。
表面的なモノに惑わされないことも大事だと思います。

相手によって態勢?を変えていくのではなく、あなたらしさを前面に出したほうがいいと思います。
こんな作戦をやったから成功☆とかではなく、ありのままで勝負するのはダメですか?

自分磨き・・とありますが、ダイエットをすることであなたの自信に繋がるのなら良いことだと思います。でも、鬱になりそう?

周りがどんどん幸せになっていくことで焦りもあるかもしれませんが、それを自分のことのように喜べたら、女神が微笑んでくれるでしょう☆
    • 0

もしも自分の幸せは男次第だと恋愛を考えているのなら、失敗するのは当然です。

魅力とは自らの輝きですから、誰かに依存する前に自らが幸せでなければならないモンです。
    • 0

うまく行かなくなってしまった人たちに、何か共通項はありますか?

であった場所、年齢、職業、性格などなど。自分の魅力を生かせる場や相性というものがあると思います。そこを外して狙ってばかりしてもうまく行かないことが多いですよ。もし共通項があるなら、次はその共通項を外したところで、相手を探してみましょう。

30歳なんて、ばっちり適齢期ですよ。
まだまだ全然余裕です。

この回答への補足

出会った場所はカップリングパーティー・合コンです。
年齢は2歳年下~4歳年上です。
職業はバラバラですが、公務員・銀行員など堅い仕事です。
性格は、人それぞれですね。
でも、皆誠実です。
(私、軽い人嫌いなんで)

友達とも話してたんですが、
最初から二人きりで会うのが一つの問題点かもしれません。
私、複数で合うの好きじゃないし
(絶対無理かっていうとそうでもないのですが、
恋愛対象相手に複数で会う事自体どうかと思うし、
恋愛対象が他の女の子に行ったらどうしよう…などと考えてしまうんです)

あと、最初はメールで、
関係が深まった人にだけ電話番号を教えようとする傾向も問題かと。
だから、今度恋人対象の人には態勢変えようと思ってます。
電話の方が意思疎通し易いし、
メールは過去に(恋人に発展していない段階で)
「もう連絡取れない」などといった内容を送られた経験があるので
開くのに恐怖心があるんです。
だから、これからは電話番号を先に教えて、相手のメールだけ聞いておいて、
最終手段としてどうしても連絡取りたい時に自分のアドレスで連絡取ろうと思ってます。
(携帯の電話のみでメール設定していないというのは通用しますので)

めげずに色んなサークルやパーティー・合コンに足運ぼうとは思ってますけどね。
何度も嫌な経験したら弱ってきますけど、動かないと始まらないですからね。

• 0

恋愛アップするには

パワーストーンの
ローズクォーツ
オススメですよ☆
(*^o^*)恋愛うまくいきます☆

私も神社や縁結びの
お守り持ってましたが☆やっぱりパワーストーンの方が一番効果高いです◎

彼氏できたり☆
結婚もできたり☆
    • 0