アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3を近いうち買うか、迷っている者です。

例えば、Xbox360では、『HALO3』『Gears of War』『THE IDOLM@STER』『Dead Space』などの名作ゲームがありますが、(私が思いついたものを挙げただけです。)PS3では、どのような名作ゲームタイトルがあるか、宜しければ教えてください。

私は、アクション系やF(T)PSを多くやるのですが、ジャンルは問いません。

A 回答 (2件)

「戦場のヴァリュキュリア」

「リトルビッグプラネット」
はどんな人でも楽しめるようなものではないと思いますが
名作と言っていいと思います。
(「戦場のヴァルキュリア」は実質的にはSRPGなので
見た目からTPS要素を期待すると拍子抜けすると思う)

ダウンロード専売のソフトまで含めれば
「PixelJunk EDEN」や「Flowery」も名作と言えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。有難うございます。

#1の方の仰るとおり、名作の定義など人それぞれでしょうが

とりあえず。

異種格闘オフロードレースゲーム「MOTOR STORM」シリーズ
中世風アクションPRG「Demon's souls」
あの名(迷)作ファミコンソフトをリメイクした、「みんなでスペランカー」

どれもストーリー性は乏しいですが、ハマれる要素はあります。
    • 0
この回答へのお礼

>名作の定義など人それぞれでしょうが
そうですね。
名作とは、

興業的成功を収めた作品。
作品的成功を収めた作品。

の二種類の事を指します。

興業は数字ではっきり分かりますが、作品的成功をどう明確にするかは微妙で、ゲーム賞を受賞したから作品的成功という単純な見方も出来ますし、「俺が名作と思うから名作だ。」とも言えます。

今回は、「俺が名作と思うから名作だ。」と言うのを教えていただければ幸いです。ただ、PS3事情を全く知らないので、○○と言うタイトルは08年で一番売れた。と言う情報も有り難いです。

紹介していただいたゲームタイトル。とても参考になりました。有難うございます。