プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の大半は花が好きだと思います。
しかし、男性はどうなのでしょうか?
花に対して興味がない方が多いのでしょうか?
男性の方にお聞きします。
花好きですか?
また、一番好きな花は何ですか?

A 回答 (10件)

好きですよ



一番は紫陽花か桜
桜はやはり散る姿が本当に美しい

紫陽花は幼少の頃庭に咲いてて、梅雨の雨の中咲いている姿が綺麗でいつも見てました
多分その思い出のせい

あと舞台に立つ事があり、ある時花束を初めて貰い、意外に感動しました


ただし一般女性と一般男性を比較するとやはり興味は男性の方が少なめでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジサイも大好きですよ。
紫色が一番好きです。
夏を代表とする花の1つですね。
雨の日に見ると、情緒がありますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 19:17

好きですよ花。



好きなのは桜です。とくに枝垂れ桜がすきです。桜の花びらが風で舞う中を歩くのは最高に気分がいいです。
他に好きな花は、かすみそうです。白やピンクの淡い色の花が全般的に好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 19:11

好きですね、花。



何だ彼だ言って一番好きな花は黄色のチューリップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューリップ大好きです。
僕は赤が一番好きです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 19:10

>花好きですか?



◇大好きです!
目で見て可憐・清楚・気高く、香りは上品・リラックス・爽快で楽しめる。
愛情込めて、手を掛け育てれば、その甲斐あって見事に咲いて呉れると、心を豊かにし、美しさと喜びに感動します。
さらに、果樹ならば、花が咲いたその後に、美味しく瑞々しい果実を季節感と一緒にもたらしてくれる。



>また、一番好きな花は何ですか?

◇一番となれば、「桔梗」です。
清楚で気品を感じる。
しかも、その花の色は紫・ピンク(白に近い)で爽やか、清楚、凛としている。
私は、桔梗は周りに何も無くて良い、一輪挿し、竹筒に、何気なく一輪さしてあれば、お部屋全体が凛とした爽快・清らかさに抱かれ、幸福感に包まれる・・・。


しかし、「桔梗」以外にも、適材適所、一人十色といわれるように、TPOで、様々なシーンや雰囲気で、どのお花も→私達を慰め・癒し・励ましてくれる存在、我が人生の栄養ドリンクです。
桜・梅・桃・菜花・もくれん・はなずおう・ライラック・さるすべり・雪柳・フジ・石楠花・アジサイ・あやめ・朝顔・コスモス・水仙・りんどうetc。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 19:09

>花好きですか?



自分は好きですよ。それに自分で育ててもいます。何というか理科の実験やっているようでどんどん変化していくのが楽しいのです。

この趣味かれこれ小学校6年からやっていますが、中学・高校のときは女の子ぽい趣味ということで友達には言えなかったです。話せるようになったのは社会人になってからのこと。ガーデニングのブームが起こってからのことです。

植物をタネや苗で買ってきて労力をかけ、時間をかけて咲かせることは
「ヤッター。」という達成感があるのです。花は人間と違って正直ですからね。人間がちゃんと世話をすればちゃんと花という形の結果をだしてくれる。ある意味人間よりも付き合いがしやすいかもしれません。

>また、一番好きな花は何ですか?

ハイビスカスですね。いまは5鉢ほどありますが、以前は10鉢ほどもっていました。初夏から初秋までほぼ毎日咲きますのでこの季節華やかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も、ガーデニングをやろうかなと思ってるんですよ。
奥深い趣味だなと思います。
ハイビスカス、ハワイを代表とする有名な花ですね。
好きです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 19:09

興味の強さ、深さは劣るかと思いますが、男性も普通に好きではないですかね。


桜などは、年齢とともに興味が増すようですね。

私はコスモスが好きですが、一番好きな花は藤に似てると思ったのですが、TVでチラッと見ただけで、名前もわかりません。いいと思っても名前がわからないことは、多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 19:03

> 花好きですか?


> また、一番好きな花は何ですか?

咲いている花を見れば、奇麗だなとかは思いますし、
花好きな人には季節季節で贈ったりもしますが、
自分の為には、買わないし飾ったりすることもないので
どちらでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 19:02

花は好きですよ。


綺麗なものを嫌う道理がありません。
好きでもないのに、桜の下で酒なんか飲みませんよ。

一番好きな花は、アマリリスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
でも、僕は桜より梅派ですね。
アマリリスいいですね~。
春の好きな花BEST3には入ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 18:59

おはようございます。


出勤前の忙しい時間ですので、簡単に。
私の尊敬する高校の先生は、椿が大好きで、家に何種類もの椿を植えて楽しんでおられました。
私も花は好きですが、いわゆる切り花は好きではありません。
野に咲く花、今なら「オオイヌノフグリ」とか「すみれ」。見落としてしまいそうな小さい、しかしよく見るとたまらなく可憐な花があります。好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椿いいですよね~。
大好きですよ。
小さい花って可愛げがありますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 18:56

花は好きですよ。


花屋でバイトしていたこともありますし、花をプレゼントするのも好きですね。

好きな花は、ひまわり、シンピジューム、カラー、アルストロメリア、かすみ草。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も、ひまわり・かすみ草は好きですね。
自分は花大好きですよ。
やっぱり綺麗だし見てて癒されますよ。
アルストロメリアって図鑑で見ましたが綺麗ですね。
カラーって変わった花ですね。
でも、これはこれで情緒がありますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!