アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中の学生です。先日ある企業から内定を頂きました。その承諾書を送るにあたり、添え状を書こうと思うのですが、その文章は縦書き横書きどちらが良いのですか?

A 回答 (3件)

http://soufujou.livedoor.biz/archives/24262.html
http://soejou.com/pas2/nyuusha3.html

まずは良かったですね。
添え状については、上のサイトに例文がでています。
横書きが通常です。
便箋に手書きで書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!大変参考になります。

お礼日時:2009/04/15 18:25

内定おめでとうございます。


ビジネスの常識として書類送付の際は送付状(添え状)をつけます。
通常、ビジネスレターは横書きです。
送付状もビジネスレターですから相手先・日付・氏名・頭語・結語をしっかり記入し、1枚におさめるのが基本です。
付箋やメモ用紙に走り書きするのは厳禁ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!上手くまとめることができました。

お礼日時:2009/04/15 18:26

どちらでもかまいませんが、一般的には横書きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!横書きにしました。

お礼日時:2009/04/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!