プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーマをかけました。
コテで巻いたような上体です。

ただ、このクルクルした状態を維持するにはどうすればよいのでしょうか?
今日パーマをかけたばかりで、うちで髪の毛を洗った後を考えると怖いです。

スタイリング剤、どのようなものを使えばよいのでしょうか?
できれば商品名を教えて下さい。

また、朝、寝癖かパーマか分らないくらいにぼさぼさになってしまっていた場合、くしで髪の毛をとかしてもいいのでしょうか?

霧吹きなどで髪の毛に水をかければ、クルクル感は復活しますか?

教えてください♪

A 回答 (2件)

毎朝髪を洗ってかわかすときに指でくるくるしてスタイリング剤とかワックス使ってかためて、

最後にヘアキープスプレーかけてください。

パーマ初めてですか?
パーマは寝起きではぐしゃぐしゃですよー
霧吹きの水でも復活しますけど、綺麗にしたいならやっぱり洗った方がいいかも。
私はめんどい時は水つけてわしゃわしゃーってやってワックスつけてました。
あと放置じゃなくて常に気がついた時に髪をセットしてましたね。

高校生の時はよくパーマの友達と朝霧吹きで水かけあって遊んでました。
    • 0

美容院でパーマかける時にスタイリング方法聞くのが普通なのですが・・・

しっかりかかっているようなら髪を濡らしてタオルで拭いて洗い流さないトリートメントをつけて自然乾燥させれば十分と思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
スタイリング方法を聞きました♪

クルクルと指で髪の毛を巻きながら乾かすといいといわれました。
したかったらスタイリング剤もつけるといいと・・・・

なんだか不安で。。。。。

• 0