プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。本日10時過ぎぐらいからPCを使っておりまして、
1時間経過するまでは正常に使用できましたが、その後IEを起動すると問題があった為
InternetExplorerを終了しますと表示され何度InternetExplorer起動しても同様の状態になってしまいます。


【不具合PCの環境】
OS:Windows2000 ServicePack4 WindowsUpdateは最新の状態です。
ブラウザ:InternetExplorer ver:6.0.2800.1106
ウイルスソフトはnod32を使用しております。
ウィルススキャンをしましたが何も発見されなかった為、
Spybotにてアドウエアを検索しましたがこちらも問題ありませんでした。
またインターネット一時ファイル等の不要なデータ等は全て削除してあります。


【エラー表示】
エラーのデータ参照で表示されたのは以下の文面です。
AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2800.1106 
ModName: ws2_32.dll  ModVer: 0.0.0.0 Offset: 0000233f


上記エラーをgoogleで調べたところgoogleツールバーを削除すると
不具合が解消されたとあり、ツールバー削除しましたが一向に直りませんでした。

この状況から回復したいので、お解かりになられる方がいらっしゃいましたら御力を御貸し下さい。

A 回答 (3件)

コントロール パネルのアプリケーションの追加と削除でMacromedia Flash Playerを削除すると直る事があります。

Flash動画は見られなくなりますし、"Flash Playerをインストールしろ" とうるさくなりますが。
私の場合は、Flash Player 8 だとエラーしないようなので、仕方なくそれを使用しています。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
Adobe - Flash Player 10がインストールされておりましたので
アンインストール致しましたが状況は変わりませんでした。

デスクトップ上のフォルダを開き、お気に入りからInternetExplorerを
起動するとこの症状は発生しない事が解りましたが、
お気に入りのページのみ有効な対処となっております。
ポップアップ形式で開くページを見ると、やはりエラーが発生致します。

補足日時:2009/04/09 17:15
    • good
    • 0

見当違いでしたらごめんなさい。



パソコンの再起動はしてみましたか?
IEのバージョンが少し古いようですが
IEの再インストールをしてみてはいかがでしょうか?

私の使用しているIEのおバージョンは
IE : 6.0.2900.5512;SP3
となっています。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
再起動は何度か致しましたが改善はされませんでした。
確かにIEのバージョンが古いようですね。
MicrosoftUpdateを実施しても出てこなかったので気付きませんでした。
IEを一度再インストールしてみます。

補足日時:2009/04/09 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows 2000では 6.0.2800.1106 が最終のバージョンとなっておりました。

お礼日時:2009/04/09 15:07

Googleもそうですが、ヤフーツールバーは入れていませんか?


こちらの方が不具合率が高いと思われます。基本的にツールバー
関係のアドインを入れるとIEに不具合が起きることが多いです。

ヤフーツールバーを入れていましたら、削除してみてください。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
他のツールバーはインストールされておりませんでした。
またj-word等の不要と思われるものは不具合後、全て削除しました。

補足日時:2009/04/09 13:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!