プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幻想水滸伝は4で辞めてしまいその後全くプレイしていませんが、最近になって幻想水滸伝をウェブ上でたまたま見て気になった事を思い出したので質問します。
確か幻想水滸伝のシナリオを作っている人が辞めたか別のメーカーに行ったかトラブルかで幻想水滸伝3を途中降板したみたいな事を過去にウェブ上で見た事を思い出しました。
幻想水滸伝の専門雑誌か何かで幻想水滸伝のシナリオを作っている人は幻想水滸伝の終わりまでのシナリオを考えていると書いてあるのを見た記憶があります(うろ覚えです)。
私が過去に見たウェブサイトの掲示板では「話が変わる」とか「4から幻想水滸伝じゃなくなる」とか書いてあるのも見た記憶があります。
シナリオを担当していた人は辞めたとしたらその終わりまでのシナリオを発表したのでしょうか?、それとも他の人に引き継いだとかの話はあったのでしょうか?、それともまだ幻想水滸伝に関わっているのでしょうか?。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

d2hc様、何度も回答ありがとうございます。
村山吉隆さんは幻想水滸伝シリーズにはもう参加していないのですね。
村山吉隆さんが考えていたラストを見てみたいですがコナミに戻ってくれないと無理っぽいですね・・・残念です。

お礼日時:2009/04/10 00:29

ぐぐったら出てきました。



1~3は村山吉隆と言う方です。
私は転生學園月光録とかが好きです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1% …

それと幻想水滸伝IVは
河野純子と言う方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E9%87%8E% …
    • good
    • 0

ここを見るのが早いです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/幻想水滸伝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんそこは最初にグーグルで検索かけた時に見ました。
幻想水滸伝で検索するとそこが出たので見たのですがシナリオの担当の話などはそのページにあるか分かりませんでした。
他のwiki内の別のページにリンクしているという事でしょうか?。
一応、幻想水滸伝シリーズ、幻想水滸伝シリーズの世界観、などを見ましたが見落としがあるのでしょうか?。
私の求めているシナリオ担当の話がwiki内の何処にあるのかをd2hc様、urlで教えてください。

お礼日時:2009/04/09 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!