アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
少しお聞きしたいことがあります。
今年の夏(8月下旬)に2週間ほどアジアを女2人で旅したいと考えています。国は、上記のとおり、チベット、ブータン、ミャンマーあたりを考えています。
しかし、私が調べたところでは、ミャンマー、ブータンはタイ経由(空路)を入国する方法が一般的(ほぼそれしかない)で、チベットは中国の西寧や成都などから列車に乗って行くのが一般的みたいです。

ミャンマー、ブータンはタイ(バンコク)経由でそれぞれ行くしかなさそうなんですが、チベットへは上以外の方法ではどういう経路で行くことが出来ますか?列車以外にも空路と言う方法があるみたいですけど、いまいち分からない部分が多くて困ってます。

2週間という期間を考えれば、行く国を絞ったほうが良いということは分かっているのですが、もし可能ならば行きたいのです!!
ミャンマー、ブータンはそれぞれ空路で行くとして、どうすればチベットから繋げることが出来ますか??

話がまとまっていなくてすみません。
アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おっしゃるとおり、ミャンマー、ブータンへはバンコクから空路で行くのが最も簡単かとおもいます。


その後、ブータンからチベットへは直接は入れないので、一番確実なのはカトマンズまで行き、そこからチベットへ入るルートかと思います。
ブータン基点のフライトは、ドゥルックエアーがあります。
カトマンズ、バンコクへそれぞれ飛んでいます。
http://www.drukair.com.bt

カトマンズからラサへはフライトもありますが、その途中に見所の町が多いため、多くの旅行者は車をチャーターして陸路で行きます。

ただ2週間でこの3国を回るのはとても厳しいように思います。
なかなか思うように進まない国ばかりなので、パック旅行でない限り、ぎりぎりの予定を立てるのは危険です。
私自身、チベットとミャンマーへは行ったことがあります。(ネパールも)
私見ではありますが、こういったゆっくりした国はある程度ゆっくりしたたびでないと、本当の良さが見えないうちに発つことになってしまうと思います。
できれば1国(せめて2カ国)にして後は別の機会に楽しみをとっておくほうが良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
駆け足の旅はもったいないですから、やはり欲張らず、1,2カ国に絞って、その国をしっかり感じる旅にしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 19:04

ヤンゴン→ティンプー→カトマンズ 空路


http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat5527568 …

カトマンズ→ラサ 空路
http://www.lirung.com/infofile2/file026guide/Air …

ラサ→成都(北京)→日本 空路
http://www.tibet-travel.jp/040_/

便数に制限がありますが空路だけみれば不可能ではなさそうです。
ただ、他の方も言われるとおり、各国2週間でも
おかしくなさそうな地域ですので、駆け足はもったいないですね。

まずは辺境旅行に強そうなツアー会社などに相談されてみてはいかがでしょう。
http://www.saiyu.co.jp/
    • good
    • 0

ブータンの場合は観光事情が特殊ですから、先ずはブータン旅行のまとめが可能かどうかそこの目途を先に確認してから、その他の国を絡める事を考えた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ブータンは1日約200ドルかかるので、他のアジアの国とは違い必然的に高くなってしまいますもんね。
一緒に行く方と話し合ってみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!