プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は忘れっぽいので、みなさんはもう忘れたかもしれません。
過去に日本テレビが『TBSは殺人放送局だ!』と非難した事件がありました。

TBSが坂本弁護士を取材し、放送前に、そのテープをオウム真理教に見せたことが引き金となり、『坂本一家殺人事件』が起きました。

私にとって人生で最大の事件であり、「ああ、メディアは人を殺すことができるんだな。」と実感したのを覚えています。
この事件が起きてからマスコミを信じていません。
日本テレビが言う『殺人放送局TBS』は放送免許停止すればいいと思っています。

この事件についてもう一度調べたいので、オウム真理教とTBSの関係について、詳しく書いてあるサイトなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TBSはオウム真理教の麻原彰晃容疑者の「空中クンバカ」を放送しようとしてたんですか!!
驚きです!!
「空中クンバカ」を放送してオウム真理教の布教の手伝いをするんですね。
TBSは酷い放送局ですね。
TBSの放送免許停止にはできないんですか?
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 11:10

※参考意見です。


TBSは今でも街頭インタビューに
その辺の町の人に見せかけたエキストラ事務所所属の
劇団員を使ってたり、
劇団員に電話させ、進行役がわざと苗字を言って、
「苗字を言ったから何もしゃべらない!」
と劇団員に言わせ、電話をきらせる演出もやります。
そういう演出は報道としては不謹慎だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

TBSは酷いですね。
TBSを放送免許停止にする方法はありますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 11:12

国民に訴えてTBSの放送免許停止運動をしてください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

TBSは放送免許停止になってもいいと思いますよ。
殺人放送局は最低です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 11:11

昔からじゃないの大本営発表って真実ありましたっけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!