アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません!2つ質問させてください。

(1)2~3回会って、人を好きになったことはありますか?また、それで告白をしたこと、もしくはされたことはありますか?

(2)私の場合について…なのですが。まだ3回しか会ったことがない男性に告白されました。
友達によると、その男性はモテるのに、もう3年も彼女がいないそうです。かとって、色々な女性と遊んでいるわけでもないそうです。
私は特別美人というわけでもなく、メイクとファッションでカバーして、まぁそこそこかわいくなる程度。人からはよく「すれていなさそう」とか「お嬢様系」と言われます。
モテるのに彼女をつくらなかったカッコいい人が、たった3回会っただけで告白してくるのがどうも不思議で。。。相手が本気かどうかどうやったら分かるのでしょう?
その男性には「女性らしいから」「気がきくから」「きちんとしているから」好きだと言われています。1回目も2回目も友達と大勢で会い、3回目にはじめてふたりで会いました。

A 回答 (12件中1~10件)

一目惚れだってそりゃあります。

でも告白となると話は別です。

ふたりきりのデート初回で告白はちょっとどうかと思いますね。
ふたりきりでしか見せてないあなたの良いところを見ただけで
付き合うってどんだけ適当なんですか、って思います。

私だったら、1回目で一目惚れ、2回目以降で色んなところを
見て行きます。金銭感覚、食事マナー、服装や化粧のバリエーション、
他の友達との交友関係(一緒遊び等して)、防犯対策まで。
そこまで見れば相手の事のほとんどはわかります。

あんまり関係ないですが、先日イギリスの有名ファッションアドバイザーの
番組を見ていたのですが、クライアントのファッションセンスは
1日見ただけじゃ解らないが、1週間見れば全てが解る、
とおっしゃっていました。

今回のお話、まさにそうだと思いましたね。
あなたの勘、信じていいと思いますよ。
彼が、これまで本当にモテているのに3年間彼女がいないのだとしたら
これまでも同じような手段で来たから3年間フリーでいた、
とも考える事が出来ます。
    • good
    • 6

こんにちは。



私としては回数は関係ないと思います。
問題はその3回で、どれだけお互いの良さを知りえたかだと思います。

こう考えてみてください。
"話が盛り上がり密度が濃かった3回"と
"これと言って盛り上がらなかった10回"

あなたはどちらが良いですか?

先述に『どれだけお互いの良さを知りえたか』と述べましたが、
これはあなた次第なのです。
もし不安なら、もう少し会って決めるのも良し、
あなたにとって彼が良い人だと思えば、彼の気持ちにこたえても良し。
それはあなたが彼を思う気持ち次第なのです。

彼からしてみれば恐らく遊びや軽い気持ちで告白してはいないように感じます。

私にも彼女がいます。
1回目は人の大勢いる場所で彼女に声を掛けて、連絡先を交換しただけです。
2回目に私から飲みに誘い、予想以上に話が合い、そのまま「付き合おうッか!!」
となりました。

一見、軽い流れに見えますが、今でもお互いのことを愛し合っていますよ。
回数が少ないからと言って、遊びの付き合いになるということは決してありません。
    • good
    • 10

好きになるのに回数なんて関係ないですよ、一目惚れだって沢山あります!



本気かどうか探るよりもまず自分が相手を好きかどうかを考えて見て下さい♪
ただ3回だときっと難しいですよね(苦笑)

そんな時はまずは「まだ3回しか会ってなくて良く分からないです。もっと仲良くなってからでもいいですか?」と聞いてみて下さい!

本当に好きなら待ってくれるのでは?
なんだか良さそうな彼だと第三者からは好感が持てます。
    • good
    • 2

私と主人は、いわゆる「一目惚れ」って奴で結婚しました。


私は遭った瞬間に「この人と結婚する!」って思いました。
きっとそう言う運命の人っていると思うんです。
1回目は、彼の友人と3人で飲みに行って、2回目は、私から花火大会に誘いました。もう、お互い何も言わなくても結婚しようって思っているのがわかりましたから、プロポーズらしい言葉もなくあれよあれよで結婚し、今は3人子供がいます。

お相手の方は、大勢で会っている時も、きっとあなたばかりを見ていたんでしょうね。だから、ちょっとした気配りが嬉しかったのかも。
ご自分の気持ちはどうですか?片方ばかり燃えていると、温度差があって付き合っていてもちょっとつらいです。
でも、いいとこあるわって思えるのなら、少し歩み寄っても良いと思いますよ。
    • good
    • 7

こんにちは^^



私は、会った日に告白されて付き合い始め
もうすぐ1年になります。
我ながらバカップルだと思います^^;

彼いわく
「なんか合いそうだと思った。
 初めて会った子をこんなに好きになると思わなかった」
だそうです(笑)
私の方も、フィーリングでOKしたのでお互い様ですねぇ。
(私も、なんとなく合いそうだと思った、のでした)

ちなみに、私が言うのもなんですが、彼は結構女性に好かれる方です。

こういうこともあるので、相手が信用できる+自分も好きかも?
と思ったら、ちゃんと考えてみていいと思います。
    • good
    • 4

今のiroiro15さんの彼に当てはまるかどうか分かりませんが、実例を一つ。



初めて会った女性に対して、「感じがいい」とか、「ちょっと」とか、「好みだ!」とかを考えるのは普通でしょうし、私も普通に、「付き合いたい」とかは考えて来ました。
ところが、会った瞬間に「えっ」っと気が動転し、我を忘れて話しまくり、今までに無い感情を抱いた女性が居ました。
2、3回会っただけで結婚する事は直感したものの、告白はしませんでしたが、会社帰りには毎日のように会い続けました。
そうなると、告白なんてする必要も無く、残されたのは答えが既に決まっていた形式的なプロポーズ。
それが私の奥様です。

私、割と女友達の多い方だったのですが、彼女と初めて会った時は、今までの女性とは全く違う感情を抱きました。
好きでなくては居られない。
そんな出会いって有ると思います。

但し、私の場合は一例として、iroiro15さんも熟慮されて下さい。
    • good
    • 7

好きという気持ちの大きさだよね。


2、3回なら何となく良いなという手ごたえに近い気持ち。
もっと知りたいなという気持ちもある。
ただ男性によっては凄く型に嵌める行動をするタイプもいて、
2回くらいデートしたら3回目で告白だとか、変な決め事というか方程式にしている。現実にどういう交流が出来ていて、中身がどの位充実しているかよりもそっちを優先する。女性もいるけどね。
貴方に伝えてきたその彼は事を急ぎたいんだよ。まず形を作りたい。
付き合うという約束を。そういう感覚は中身は付き合ってから埋めていけば~位の気持ち。そして関係を結ぶと相手には彼女らしいものを、行為を求めてきやすいタイプ。貴方がそれを受け止めてしまえば成立してしまう訳だからね。貴方も自分の気持ちに正直になって、相手の本気度がわからなければ、時間を掛けて、焦らずにプロセスを踏む事を求めるのも大切だよね。それを面倒くさがったり、直ぐに結果を求める部分に意外に性格が現れたりするからさ☆
    • good
    • 6

その人と馬が合うかどうかは1度話せば分かると思ういます。


私の好き嫌いの基準は、より長く一緒にいたいと思うかどうかなので、2~3回会えば充分です。
    • good
    • 10

2~3回会ってから、人を好きになったことはありません。


いつも会った1回目で好きになり、会う回数を重ねるたびにその気持ちは強くなり、その人のことをより知るたびにさらに好きになります

具体的になぜどこが好きなのかは説明できません
容姿は重要ですが容姿の良し悪しは関係ありません

本気かどうかは付き合ってみればわかるでしょう
多少なりともその気があれば付き合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 3

経験上一目惚れというものはあります


しかし、相手をよく知りもしないのに告白はあり得ません

周りからかっこいとか言われる(私も言われていた)男性は
結構女性もモテそうだと言う事で
本格的に寄って来ないってのも多少経験あります
女友達は多いけど特定の彼女は居ない状態です

そのあたりも踏まえて…
嫌でなければもうちょっと様子を見てから返事すればいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A