アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに小旅行をする予定なのですが、岡山にはなかなか子供と遊べるところがなさそうなので愛媛のとべ動物園に行こうかと思っています。

1日目は岡山、2日目は広島に泊まる予定です。

早朝に出て徳島から愛媛に行き、昼過ぎに出て岡山へ行こうかと思っていますがやはりかなりのハードスケジュールになりそうなので迷っています。

岡山に遊べるところはあるでしょうか?

また、調べると徳島→愛媛約2時間、愛媛→岡山約2時間くらいとのことですがGW中ということで渋滞を考えても1日で徳島から岡山までの移動は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

1日目;徳島→愛媛(砥部動物園)→岡山泊

2日目;岡山→広島、広島泊
3日目;広島→徳島
ですか???
1日目に、愛媛県の砥部動物園まで西に行くなら、東へ戻って岡山泊ではなく、しまなみ街道を渡って1日目が広島泊、2日目;広島→岡山、岡山泊にしてはどうですか?
    • 0

>徳島→愛媛→岡山

岡山に遊べるところはあるでしょうか?

↓
◇GW中、ETCの高速料金1,000円均一のサービス制度等の影響が渋滞を予想させますが・・・
楽しい旅行にすべく、多少は目をつぶって時差ドライブ(早朝出発と余裕ある旅程計画、少し遅めの帰宅)に活路を見出されてはと思います。

◇ご質問の岡山周辺での遊びのスポットですが・・・
お子様の年齢やご希望等が不明ですが、勝手に小学生?として私なりのプランを考えて見ました。

*後楽園・倉敷(大原美術館・チボリ公園跡の施設・美観地区のたたずまい)→チボリ公園は平成20年12月に閉園(現状のイベントや施設利用の内容は要確認)

*鷲羽山ハイランド・遊園地・瀬戸大橋

後は、ドライブコースの選定と予定スケジュールの都合にも拠るが、高松:讃岐うどん・屋島・栗林公園
琴平:金毘羅さん
広島:平和公園・原爆ドーム・新広島球場・宮島

をオプションに組み込まれてはどうかと思います。(ご参考)

piyopiyo_910様に於かれましては、どうか楽しく快適なGWご旅行を過ごされますよう、心より祈念申し上げております。
    • 0