アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がこの春から東京の町田市に下宿します。
電化製品はこちらで発注しましたが家具はどこへ注文すればよいのかわかりません。町田周辺でお安く学生用の家具があるのでしょうか?ご存知の方お知らせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

広島市出身の者です。



町田・相模原周辺はディスカウントショップ激戦地帯で、相模原を中心として車で30分以内の所にディスカウントショップが約400店あると言われています(国道16線沿い町田から八王子の間と、新興地区の京王多摩線沿線地区に集中しております)。
家電、家具、スポーツ用品、医薬品、食料品等ほとんどの物が安価に入手可能です。

相模原に住んでいるとデ○デオやア○パークでの買物が嫌になります(笑)。もっと早く質問されていれば広島より安く買えたと思います(涙)。

また、大型店では軽トラックの無料貸出を行なっている所も多くありますので、免許証だけあれば自分で運ぶ事も可能です。
A店で商品を買い、途中B店で家具を買って自宅まで運んだ後A店に軽トラックを戻すと言う裏技も可能です。

独身の頃は引越しもその軽トラックで行なった知人を何人か知っています。

また、通販でも安いものが入手可能ですよ。
安くて品質の良い所をお勧めします。
いつも利用している「ホームダイレクト」は激戦地区よりもっと安い!!

下宿先の最寄の駅名と、駅から何分くらいの所か、具体的に何が欲しいと言う事が分かればもっと詳しい情報を提供できます。

参考URL:http://www.homedirect.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上京してから購入したほうがよいのですね。
下宿先は町田です。よろしければ店名とか教えていただけませんか?
電化製品は失敗だったようですので家具だけでもお安く手にいれたいです。家具はソファーベット、チェスト、レンジ台、ローチェストが主なものです。

お礼日時:2003/03/02 08:24

#4です、



町田駅周辺で、
高級家具が揃っているお店

大正堂 本店と町田店(少し小さいお店ですが)
http://www.rooms-taishodo.co.jp/rooms-hp/tenpo/t …
大正堂本店までの送迎バスがありましたが、現在もあるか否かは大正堂町田駅前店で確認できます。

村内ファニチャー(村内家具?)相模原店
ここも結構品揃えしています。
http://www.murauchi.net/

しかし、これらの2店は下宿用であれば少し高級品かも知れません。

少し遠いですが、かなり大きなストアです。
http://www.cainz.co.jp/Tenpo_Folder/Mise_Folder/ …

皆さんがお勧めのニトリもいいですね。

価格を気にしなければJR古淵駅(町田から八王子方面一駅)近くにジャスコもあります。

以前は、ディスカウントショップとして有名だったあいワールド相模原店、ダイクマがありましたが、ダイクマは全ての店を電器店に売っちゃいましたし、アイワールドは会社更生法適用ごパッとしません。

なお、JR町田駅南口には東急ハンズとか日本一品揃えが多いと言われていたダイソー町田店もありますので、小物を揃えるには便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
いろいろと細かく教えてくださりありがとうございます。
地図を片手に町田周辺を探してみます。

お礼日時:2003/03/06 21:26

#1の者です おはようございます。



#4の方が書かれている事は、最もな事ですが
広島から東京に出てきてすぐに、車であちらこちらに見に行くと言うのは
私としては大変だと思うんです。
慣れてきてからなら、いいかもしれませんが。
確かに、電気製品はデ○デオより安いと思いますが・・・

私も通販いいと思いますよ。
ニッセン
http://www.nissen.co.jp/index.htm

参考URL:http://www.nissen.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
どちらにすべきか悩むところです。

お礼日時:2003/03/06 21:28

私もニトリに1票です。



ただ、配送日に制約があります。
(エリアごとに配達希望曜日が指定されている)
しかも、他の予約が一杯だと次の希望日に廻されます。

最寄は、田園都市線南町田駅です。
ちなみに町田市の南端です。
町田市といっても、南北に細長いので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニトリに決めさせていただきたいとご回答いただいて思ってます。

お礼日時:2003/03/01 23:46

家具にもよりますが、一般的に家具屋と呼ばれているものは、


・大正堂 (町田駅そば)
・家具の村内 (16号線沿い 町田駅から自転車で10分程度 予想)
・大正堂room's (16号線沿い 同じく自転車で20分程度 予想)
少々離れれば先にあるニトリもあります。

他に、下記店にも家具が揃っています。
・無印良品 (町田駅そば)
価格帯は、無印が最も安く、大正堂とニトリが同じくらいで、村内が若干高価ですね。

以下、参照下さい。
http://www.murauchi.net/
http://www.rooms-taishodo.co.jp/
http://www.muji.com/

また、ここになく、具体的に○○の家具が欲しい!等あればおっしゃって下さい。

参考URL:http://www.rooms-taishodo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
大正堂、村内、無印知らないことだらけです。今から検索させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 21:31

こんばんは



『ニトリ』はどうでしょう?

南町田店 194-0004 東京都町田市鶴間3丁目10-1
042-795-6155 朝10:00~夜8:00

ニトリ
http://www.nitori.co.jp/index.html

参考URL:http://www.nitori.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ニトリが町田にあるのは知りませんでした。今日広島のサティで調べましたがニトリの表示その他のパンフレットはいただきませんでした。ご親切にありがとうございました。ニトリのホームページをみて注文をいたしたいと思います。

お礼日時:2003/03/01 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!