アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。現在気になっている女性(中国人)がいます。

今日その女性を誘ったのですが、結果的に断られました。
今まであった事などを考えると、自分ではまだ諦める段階では無いと思っているのですが、客観的なご意見が頂ければと思い投稿しました。

以前に買い物の話をしていたので、「一緒に買い物に行かないか?」と誘いましたが、
「今週末は友達と買い物に行くので行けない」と断られました。
一応「時間がある時で良いので」と言うと「わかった」とは言っていたのですが、自分の中では半分諦めていました。

しかしその後女性が普段見ない様な明るい態度になり、自分に凄い話し掛けてきたりして、
「誘った事に喜んでくれたのかな」と思ったりしました(女性が気を使ってくれただけかもしれませんが)。

これってどうでしょうか?

その女性からは2人での食事に誘われたり、一緒にジムに行かないかと誘われたりしています。
自分も誘ったりするのですが、仕事が忙しく2人では食事に1度行っただけです。
(今年に入ってから仲良くなったばかりだからと言うのもあります)

ちなみに今現在その女性に彼氏はいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

終わってるというか、特別始まってないよね。


誘われたりして、相手なりに貴方を知りたいと思いつつも、現実の交流がまだ殆ど出来てない。そしてまだ知り合ったばかりでお互いを良くは知り合えてない。互いに忙しい間柄であれば、余計にそういう積み重ねが無いと気持ちも具体的には出来ないからね。
そして彼女なりにも自分の時間の使い方があって、貴方が誘ったそのタイミングでは貴方以上の優先事項があったと。
その少ない交流のタイミングを上手くあわせていって、もう少し基本的なコミュニケーションを増やして、存在感をつくれないと始まらないよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現実の交流ができていないのは確かにそうかもしれません。
複数では何度も飲みに行ったりしているのですが、2人となると中々難しいので…。
知り合ったのは3年前なのですが、今まで職場内では飲み会以外特に接点がありませんでした。
3月に席替え(?)みたいな物があり隣の席になり良く話す様になったという感じです。
これから頑張って交流をしていければと思います。

お礼日時:2009/04/11 01:53

中国で生活したこと無いのなら…


止めた方がいいと思う
習慣の違いを乗り越えるのは、容易ではありません
間違いだったと、一時の気の迷いだったと…

身体の関係だけと割り切れるのなら良いけど
それより先を考えるのなら、そこは踏み止まってください

あなた一人ならそれでいいけど、家族や周りがそれに絶対着いて行かれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前にも中国人の彼女が居た事があり、言葉以外の様々な問題があったので(中国にも数度行きました)、
仰っている事は大変良く理解できます。
何回かそれを考え、踏みとどまってはいたのですが…
中々難しいです。

お礼日時:2009/04/10 13:18

え?それだけ?


それだけで、終わってるかどうかとか考えちゃうの?

先約があるって、断られただけで、
なんで「半分諦める」の?
諦めるのは、「あなたとは行きたくない」ってはっきり言われてからでいいんじゃないですか?

今の段階では、諦めるも終わってるもないですよ。
避けられてるわけじゃないんだから、そんなに思いつめず、
自然に接して、自然に会話の流れで誘ったりしてみればいいじゃないですか。
都合が合えば行けるし、合わなければまた今度ね、ってなるのは
おかしくもなんともない話でしょ。

明らかに避けられてるという態度なら、あきらめた方がいいけど、
そうじゃないみたいだし、自然な流れに任せればいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと弱気になっていたかもしれません。
あまり焦らず、折を見てまた誘ってみたいと思います。

お礼日時:2009/04/10 13:09

とりあえず終わってるかどうかはご自分で判断して下さい。



わからないならちゃんと彼女の気持ちを聞かないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも判断しましたが、こういう時は冷静になれない事があるので客観的な意見が欲しく質問させて頂きました。

デートに誘えるか誘えないかもわからない女性に「自分の事どう思っている?」って聞くのですか?

お礼日時:2009/04/10 13:05

【以前に買い物の話をしていたので、「一緒に買い物に行かないか?」と誘いましたが、


「今週末は友達と買い物に行くので行けない」と断られました。
一応「時間がある時で良いので」と言うと「わかった」とは言っていたのですが、自分の中では半分諦めていました。】

今週末を断っただけで、誘いを断ったわけではないですよね。
内容を読んだだけですが、終わってもいなければ、
始まってもいないと思います。
気になっている女性からの誘いは、多少無理してでも時間を作って
お受けしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「時間がある時に」というのが、やんわりとした断り方なのかなと思っていました。
確かにまだ始まっていないのかもしれませんね。
これからタイミングを見てまた誘ってみたいと思います。

お礼日時:2009/04/10 12:57

質問者様の文面だけ見ると、終わっているとは到底思えません。


とういか、結果を出す段階にあるとは思えないですね。
つれない態度を取られて、避けられたり、話しかけてこなくなったりしたら、さすがに終わりかなぁとは思いますが、その状況ではまだまだ前向きに捕らえていいんじゃないでしょうか?

もっと積極的に行動することをオススメします。
状況的に見ても、前進はしているように見えるので、今の段階よりもう少し先に進むように行動してもいいんじゃないかと思います。

ご健闘を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前進しているとのお言葉に勇気付けられました。
自分的にはかなり勇気を出して誘ってみたのですが、もう少し勇気をだして先に進める様に頑張ります。

お礼日時:2009/04/10 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!