プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車で買おうとすれば
シェンタ・パッソセッテ以外にありますか?

別に常日頃から7人で乗るわけではないのですが…
緊急用として7人乗りが都合かいいので…

A 回答 (6件)

今年の5月(19日らしい)に、日産から


NV200バネットという小型商用車が発売されます。

ただ、1500ccじゃなくて1600ccらしいので、
税金が上がります・・・

あと商用(法人向けの乗用車みたい)なので、
あまり期待はできないとは思いますが・・・。

公式HPのニュースリリース
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY …

発売前の掲示板
http://www.carpoint.ne.jp/bbs/110/?bd=100&th=342 …

現時点なら私もホンダ フリードに1票。

フリードの残念な点
・マップランプがサンルーフタイプのしか付いてない
・助手席のアームレストがない
・オーディオレスだと前2つしかスピーカーが付いてない
・クラブレールがサンルーフタイプにしか付いてない
・助手席にエンジンルームが出てきて、足のスペースが狭い
・収納が少ない
・ABSやサイドエアバッグなどの安全装備は、
グレードの高いやつにしかついていない
・スペアタイアがない(修理剤はある)
・FF車のバッテリーが小さいので上がりやすいらしい。
 (ライフと同じぐらいだとか)
・クラクションの音がちょっとダサイらしい(これは好み・・・)

この残念な点を踏まえると、ちょっとお値段が高く感じました。
ただ、発売されて来月で1年経ち減税の対象にもなっているので、
当初よりは値引きがされていると思います。

また、6月にマイナーチェンジがあるらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1600cc…ですか…
フリードの残念な点参考になります!!
ホンダに行っても教えてくれなさそうなので、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 12:29

シェンタもパッソセッテも一応7人分のシートがありますが、実質大人4人+子供2人が良いところです。


1500ccクラスで大人7人が不満無く乗れるのはホンダのフリード以外にありません。
緊急用とてだからそれでも良いと思われるかもしれませんが、それだけ中の広さが違い実用性は大きな差があります。
フリードの床の低さは驚異的で高齢者や小さなお子さんが乗りやすく、室内高も高くて便利です。パッソセッテは後ドアはスライド式ではありませんし。シエンタももう生産を終えるくらい古い設計ですが、パッソセッテがスライドドアでない為に売れ行きが悪く、生産を伸ばしているようですが・・・

私はフリードの前身のモビリオスパイクに乗っていますが実用燃費は大体14k程度です。高速をおとなしく走れば19kも行きました。フリードもそんなに変わらないかもしれません。

何より発売直後からミニバン全体でのベストセラーカーを続けている車ですから一度試乗をされる事をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大人が7人乗ることはあまりありませんが
祖母を車に乗せることはよくありますので
床が低いのは魅力的ですね。
一度ホンダに行ってみます。

お礼日時:2009/04/11 12:40

ウチにはシエンタがあります。



クラス最高の燃費だそうです。。(といっても、12キロくらいですが。。)ただ、なんとなく、ハンドルが遠いです。肩がこります。
(腕の短いヒトは、要注意。)

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パッソセッテだったら
スライドドアのシェンタかな…
と思っています
とりあえず試乗してみます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/11 12:35

わすれてました。

シトロエンC4ピカソに、1.6Lモデルがあります。
http://www.citroen.jp/products/c4picasso/

まあ、想像とは全然性格が違う車ですが、ある、ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふたたび回答ありがとうございます…
予算的にかなりオーバー…かな
はい、ある、ということで。

お礼日時:2009/04/11 12:20

HONDAのフリードは、排気量1.5lですよね。


http://www.honda.co.jp/FREED/

あと、スバルとスズキには昔「軽のボンバン拡大型6人乗り」という
モデルがあったんですが・・・既にカタログ落ちしてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダのモビリオを数年前に考えていたんですが…
製造終わったみたいなので…
フリード検討します!

お礼日時:2009/04/11 12:17

一番売れているホンダフリードとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホンダにもあるのですね。

お礼日時:2009/04/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!