プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、今、昔のファミコンにはまってます。
ところで、ロードランナーのチャンシオンシップを、すべて攻略した方、いますか?私は、たしか33ステージくらいで、駄目だったような気がします。命もなくなって・・・また、10からやり直しは、かなりキツイ・・・
かなり、難しいですよね?

A 回答 (5件)

あのちょっと気になったんですが、

チャンピョンシップって10面~はクリアした時かゲームオーバーになった時に、
パスワードでませんでしたか?
5桁か6桁のはしごとか金塊とかを入力するやつ。
それがあるのでメモさえしれば、10からやり直しなんて事はなかったと思いますが・・・。
ちなみに私も50面までクリアしました♪
    • 0
この回答へのお礼

パスワード、ずっと分からなくて知りたかったんです・・・
ロードランナーのくわしいホムペで、やっと分かりました。
るんるん・・・また、がんばるぞ・・・
また、ロードランナー、さらに難しい3とか出たらいいのに・・・

当時一週間やりこんでクリアしました。

(笑)
たしか全部で50面あるんですよね、
それでクリアするとパスワードが出てそれを送ると認定証がもらえたはず。
もちろんゲットしました。認定証には、通しナンバーが付いていて
友人より後のナンバーで自慢され、くやしかったのを覚えています。
学生の頃だったので学校でも悩んで考えていました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

また、がんばってやってみます。
私もずっとやり通して途中でやめれず、バイトを風邪をひいたと嘘をついて休んでまでもしてました・・・

なつかしいですね、ファミコンのロードランナーですか、私もはまりました。

浪人していたときだと思うのですが、ある日全面クリアしました。勉強もしないでそんなことをしていた私を心配する親の顔とともに思い出します。テレビゲームにはまったのは結局それくらいでした。せっかちな私にはロールプレイングや難しすぎるゲームはあわなかったからでしょう。面によっては最初のうちにある状態までもっていかないとだめなパターンがあるので作戦と集中力が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そう、そう、作戦と集中力、いりますよね・・・
これ作った人、すごいなと思います。ボンバーの動きも大切だし。
また、ロードランナーがかたちを変えて新発売と聞いたのですが?
昔のゲームにしては、サイコーでしたよね・・・

はい、昔 むかしやっていました。

でも全部はできなかったような・・・

それにもめげず、ゲームボーイのロードランナーも持っています。
これも 全部できていません。

さらに、64の3Dロードランナーもあります。
これも。。。。。。。。。

これって「回答に対する自信」あり ?

64のは違うけど、あの「♪ボボッボ、ボボッボ、ボボッボ♪」という音楽が妙に耳に残るんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

64の3Dのロードランナー?
パソコンで見たら、意外とロードランナーのホムペがあってびっくり・・・
やっぱり、はまる人はいるのですね。。。嬉しい。

友人が全部クリアしたと騒いでましたが、私は途中で断念しました。

最初は逃げ回っていればそのうちなんとかなりますが、段々とそれではダメになってくるんですよね。スタートする前によぉ~く考えておかないと、自分が身動き取れなくなったりして..

ところで何をお答えしましょう?

>かなり、難しいですよね?

はい。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
    • 0
この回答へのお礼

また、チャンピオンシップの方、チャレンジしてみようと思います。