アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3(プレイステーション3)の値段は80GBで定価で約4万円くらいだったと思いますが私はまだまだこの値段では買う気にはなりません。今後PS3の値段は下がると思いますか?もし値段が下がるとしたらいくらくらいだと思いますか?値段が下がる時期ないつごろになると思いますか?SONYから値下げするという発表がないのでわからないと思いますが皆さんの予想でもいいので教えてください。あとハードディスクの容量ですが40GBや80GBって多すぎませんか?40GBや80GBもある理由も教えてください。今のPS3(生産中止の20GB、60GBを除いて)ではPS2のソフトができませんが今後発売されるPS3ではPS2のソフトが利用できると思いますか?オンラインがPS2のときより充実していると聞きましたがオンラインに対応していて楽しめるソフトはどれくらいありますか?

A 回答 (1件)

・PS3の値段は下がるか?

PS2の現在の値段は、17,000円くらいだったと思います。でも、PS3にはハードディスクやBDドライブが付いていますから、限界まで下がったとして、29,000円くらいかな、と予想しています。
だからもし、一年以内に値下げされるなら、5000円程度の値下げじゃないのでしょうか。
でも実際のところ、値下げの可能性は低そうです(景気とか)。

・ハードディスクの容量は多いか?
私は40Gを購入しましたが、160Gに入れ替えました。
40Gでは足りなくなったからです。
ハードディスクを使用するのは、
*ダウンロード専用ゲーム(大きいものは1Gを超える)
*ゲームデータのインストール(1~5G。ロードを早くするためにハードディスク内にデータをインストールします)
*体験版ダウンロード(大きいものは1G超える)
*プロモーションビデオダウンロード(150MBくらいが多いかな?)
*ゲームアーカイブス(大きいものは1G超える。PSゲームのダウンロードです)
後は、ビデオのダウンロードレンタルや、音楽や動画をハードディスク内に入れたり、色々と利用方法はあると思いますが、やっぱり一番必要なのは、ゲームデータのインストールだと思います。必須で無いものが多いですが、やはりインストールした方が快適です。
私が持っている物には2G前後が多いです。

・今後PS2に対応するか?
ソフトウェアだけで動くように研究中だという話は聞きましたが、音沙汰がありませんね。
ソフトウェアで対応するなら、40Gや80GでもPS2が出来るようになると思います。でも初期型のようにハードで対応して来るなら……その間に発売された機種だけで出来ないという事態になります。
商売として、そんな変な事はして来ないと思っているのですが……どうなんでしょう。分かりません。

・オンライン
私はオンラインはランキングくらいしか利用していないので、よくは分からないのですが、でも、オンライン対応ソフトは多いですし、人気のあるものもあるようですよ。
話に聞いただけですが「デモンズソウル」などは斬新なオンライン利用をしていて、面白そうだと思いました。
PS2の時よりずっと充実しているのは確かです。
    • 0