プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在26歳、税理士を目指し財務諸表の勉強をしております。今年の3月に法律の大学院を卒業予定で税法3科目の免除を受けるつもりです。卒業後も就職せずに(今まで就職した経験はありません)、アルバイトしながら(勉強時間の融通が貴下なそうなので会計事務所ではなく普通のアルバイトです)今年財表、来年簿記(結果によっては財表も)を受けようと考えているます。来年の試験後、会計事務所に就職したいと考えているのですが、もし来年一科目も受かってない状態でしたら就職というのは難しいものなのでしょうか?それともとりあえず一科目でも受かるまで就職しない方がよいものでしょうか?試験を受ける前に何を弱気なことをいっているんだと思うかもしれませんが、会計業界に詳しくないので心配なんです。とりあえず今年の試験後、日商簿記2級は取ろうと考えています。是非ともアドバイスのほどをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

26歳で、日商簿記2級では、競争に勝てません。

専門卒で、1級取れる人が実際います。まず、日商簿記でしょう。
26歳でも、20歳(専門卒)と同じ給料なら、雇ってくれるでしょう。26歳並の給料で就職するには、実務経験や資格で、苦労するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただきありがとうございます。給料に関しては覚悟しています。あと、26歳の今年ではなく来年〈28歳)で就職を考えているのですが、この年齢で未経験者を雇ってもらえるかどうか心配なので質問いたしました。?