アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜の晩御飯のメニューを教えて下さい。

私は・・マックを食べました。これは晩御飯とは言えませんね。
ちなみに昨日はお好み焼きでした。(これは家で作りましたよ)

A 回答 (14件中1~10件)

奥さんの手料理。


メインがキンピラゴボウで、それに水菜のサラダ。付け合せに実家お手製の梅干、くぎ煮。ご飯はこの前フリマで買った有機栽培のコシヒカリ。

うちのキンピラゴボウは牛そぼろが入っているんで、これだけでもご飯がたくさん進みます。

この回答への補足

NO14さまの欄をお借りします。

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!
どれも美味しそうなメニューです。
明日からの献立に取り入れていきます。
実はあまり得意料理がないもので・・他の家庭ではどんな食事なのか
知りたいのと、ちょっと真似しようという思いがありました。
マックで済ませてる場合では無いですね!
頑張ります。
ありがとうございました。

補足日時:2009/04/11 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね~~!!
キンピラゴボウは食感もいいし、繊維質だし。
くぎ煮も食欲そそりますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/11 19:23

◆デミグラスソースのハンバーグ


 その付け合わせとして以下、
*ふかしじゃがいもブラックペパー味
*ベーコンソテー
*ボイルしたブロッコリと人参
*パスタ
---
◆トマトと玉ねぎと大根葉のサラダ

でした。
家でゆっくりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪華な夕食ですね!
付け合せも色とりどりで楽しめそうです。

サラダも鮮やかで美味しそう!私も挑戦してみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 19:24

茄子味噌と、大根の味噌汁と、野菜炒めと、サケのハラスでした。


和食が一番落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根のお味噌!私の大好物です。
あのちょっとした苦味?が美味しくて癖になります。
茄子もたまに入れますが、1日たつと黒ずんでしまいます・・

和食が一番は同感です。
飽きないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 19:26

チャーハン。


具に桜えびを入れる事に気を取られて卵を入れ忘れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハン・・こちらも私の得意料理です。美味しいですよね。
桜えびを入れるんですね。
私は主にベジタブル(コーンとグリンピースの冷凍のやつ)と
たまに玉ねぎを入れてます。
味付けは中華味の素を入れて、ゴマ油とチャーハンソースです。
パラっと仕上がる時もあれば、結構ベチャベチャの時があって・・
原因不明です。火力が悪いのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 19:29

帰宅が遅かった…メニューが思い浮かばず…


買い置きしていた中華丼の具のお世話になりました。。。

一人ならマックOK!なんですけどね。
さすがに旦那と小学生の子どもがいると…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります!何もメニューが思い浮かばない時って。
私は買い物中に他の人のカゴをこっそりのぞいて
メニューを真似してます・・

じつは・・主人と二人でマックでした(汗)
主婦失格かも・・|||

お礼日時:2009/04/11 19:31

・大好きなチキン南蛮


・もやしとニラの炒め物
・プチトマト

です。鶏肉バンザ~イ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキン南蛮美味しそう!
あのアンが決め手ですよね。
食欲そそります。鯵の南蛮漬けも大好きです。

にらも食欲そそりますよね。
台所で臭いが充満してしまいますが・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 19:33

ご飯 


サツマイモと玉ねぎの味噌汁 
カボチャの煮付け 
茄子と他あまりもんの野菜のみそ炒めっぽい 

デザートはイチゴ入りヨーグルト 

バランスは考えてるつもりなんだが…字にすると 
地味である 
(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス良いですよ!
繊維質タップリです。
カボチャの煮つけ大好き!私はカボチャの皮の方が好きです。
(カボチャスープも甘くて美味しい。)

デザートもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 19:36

ほとんど社会貢献出来ていない「ダメ人間」のために、



この身を捧げてくれた
「穀類」・「野菜類」・「酒類」の献身的な飲食材の方々。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食材に感謝ですね。
私も改めて感謝の気持ちを持ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 19:37

白米


お味噌汁
サラダ
お芋の煮物
お茶
菜類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和食ですね。
やはり夕食にはサラダを食べる方多いみたいですね。
私はあまりサラダをしないので、明日からサラダも
作るようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 19:39

こんばんは。



今夜はカレーとミモザサラダでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーですか!
私はカレーは中辛です。サラダは無しですが
次回からサラダも取り入れていきます。
カレーも飽きないですよね。特に暑くなればなるほど
食べたくなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!