アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイスタっていうバンドを気になる人が大好きらしいんですけど・・・ハイスタってだれ??って感じぐらい知りません!検索で調べてみたけどよーーくわかんなくて・・何でもいいです!!!教えてください★

A 回答 (5件)

HI-STANDARD

今では珍しくないですが、日本パンクで英語歌詞を歌うのをスタンダードにしたうえでも重要なバンドです。活動は日本にとどまらずNOFX(海外でも相当有名なパンクバンドです)の人にプロデゥースされて海外でもアルバムを出しています。さらにメロコアという用語を定着させたバンドでもあり、モンパチが売れ始めてからもハイスタとの比較がされたりもしていました。2001年にマキシシングルをだして以来、現在は活動休止中で解散説、麻薬で逮捕説などいまだに話題になっているところもあります。代表曲は(あくまでも私個人的ですが)、New Life,Fighting Fists Angry Soul,Stay Goldなどです。

日本有名パンクバンドの歴史を大まかにいうと(私の中では)
Blue Hearts → Hi-Standard → Brahman,Snail Ramp → Mongol 800

参考になりましたか?
とりあえず聴いてみましょう!損はしないとおもいますよ
    • 0

海外(アメリカで)で先にデビューして成功し、逆輸入型で日本で人気を博したという点、日本に海外の有名バンドをゲストとして招きツアーを回るという点でも、日本の音楽シーンに大きな功績を残したと思います。

• 0

みなさんいっているとおり、今の日本にメロコア、パンク、またインディーズ人気を作ったといっても過言ではないバンドです。

世間ではあまり知られていないようですが4年ぐらい前にだした「メイキングザロード」はインディーズでのかかわらず50万枚の売り上げて、その前の「グローイングアップ」海外で30万枚も売れたらしいです。
モンゴル800は彼らに憧れてバンドをやったと聞いたことがあります。
    • 0

ハイスタを一言で言えば【日本メロコア界の草分け的存在】言ったところでしょうか?

インディーズからメジャーデビューして、現在は自分たちでインディーズレーベルを作って、インディーズで活動しています。

メンバーは全員、日本人ですが、歌詞は英語で歌っています。

よけいなお世話かもしれませんが、michimichi15が気になる人が、ハイスタ好きなら、その人に直接、色々、聞いてみたらどうでしょう?

ハイスタのファンなら、喜んで色々教えてくれると思います。

そうすれば、その人との仲良くならると思います。

• 0

ハイ・スタンダードの略ですね。

今熱いパンクとかメロコアとかの先駆者です。
ちなみに日本の人たち。
キテレツのはじめてのチュウとかカバーしててなかなかおもしろいですよ。

下はオフィシャルサイトです。

参考URL:http://www.fatwreck.com/banddetail.php3?code=HIS …
    • 0