アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、面白い本(読み始めたら一気に読める本)に飢えてます。

私が最近読んで面白くて一気に読めた本は

奥田英朗さんの「最悪・ララピポ・ガール・邪魔(でも伊良部シリーズは苦手・・・)」や

横山秀夫さんの「クライマーズ・ハイ」等です。

過去に読んで面白かったのは原田宗則さんの小説や高橋三千綱さんのシスコで語ろうです。

外国ならトレイン・スポッティングが面白くて一気に読めました。

オムニバス的ないろいろな人々の物語が、読むに従って関わり合いを持ってきて、最後には話が繋がっていくような物語が面白いと思います。

ララピポや最悪はそんな物語でした。

こんな私の好みに合いそうな本を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「誘拐」


読み始めたら一気に引き込まれラストまで
連れていかれます。面白さという点で、これほどの本を
他に知りません。本ってやっぱり素晴らしいと思わせて
くれた作品です。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32104574
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

図書館で調べてみたら19週間先まで予約されていました。
すごい人気ぶりがとても期待させてくれます。

ぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 02:03

私も先週まで読んでいたのですが、「金庸」という作者の「天龍八部」がおもしろいです。



これは中国武侠作品なのですが、8人の主要人物が全く関係ない立場からいろいろと複雑に絡み合って(一言では言い切れません)とにかく、わくわく・どきどき・続きが気になってしょうがないという感じで一気に読みました。

「金庸」の作品は面白いものが多く「秘曲・笑傲江湖」というのも面白いです。

質問者さんの今まで読んできた本のジャンルとは異なりますが是非読んでみてください。
本は県や市の図書館にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

調べてみましたら8巻もあるんですね。
一気に読めるか心配です。
近所の図書館にあるようなので早速見てみたいと思います。

中国の歴史小説のようなものでしょうか?
楽しみです。

お礼日時:2009/04/11 02:00

>オムニバス的ないろいろな人々の物語が、読むに従って関わり合いを持ってきて、最後には話が繋がっていくような物語が面白いと思います。



伊坂幸太郞さんの本はこのようなものが多いですね。
特に顕著なのは「ラッシュライフ」でしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%9D%82% …

ライトノベルですが、成田良悟さんもこのような作風です。
もし興味がありましたらとりあえず「バッカーノ!」を読んでみることをお勧めします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

私が好きタイプの話のような気します。
バッカーノはアニメにもなっているようですね。

ぜひ近いうちに読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 22:21

最近読んで面白いと思った作家さんについては誉田哲也さんです。


『ストロベリーナイト』の姫川シリーズや『ジウ』の三部作、『武士道シックスティーン』・『武士道セブンティーン』ですね。

『ストロベリーナイト』『ジウ』については女性が主人公の刑事物の作品になっており、後半の怒涛のスピード展開には読み応えがあるとおもいます。
『武士道』系につきましては、剣道を通じて2人の高校生が武士道とは何たるかを己で考えて成長していく話となっています。

機会があれば読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

刑事ものは横山秀夫さんの作品でよく読んでいるので大好きです。
女性の刑事は読んだことがない内容なので楽しみです。

ぜひ読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!