プロが教えるわが家の防犯対策術!

タレントさん、特に女性ファッションモデルの方のブログを見たりしていると何故あんなに毎日楽しそうなのか?!と思ってしまいます。容姿外見も良く、友達もみんな容姿外見が素敵で毎日美味しいもの食べてオシャレな場所に行けて幸せオーラ全開!!って感じでほんとすごいと思います。何故彼女達はあんなに夢のようなキラキラと華やかな人生を送れるのですか?美も金も恋愛も全て手に入れているみたいです。

A 回答 (8件)

モデルの仕事とかはすさまじいまでの弱肉強食世界ですよ。


会社経営者とかスポーツ選手とかミュージシャンとかと同じです。
ひとりの勝者が90を得て、残りの敗者99人で10を分け合います。
勝者であっても常に競争がありますから一瞬たりとも気を休める暇がありません。常に努力あるのみです。
一瞬でも天狗になったり怠けるとあっというまに敗者に逆戻りです。
オーディションに合格できるのはほんのわずか。ほとんどは落とされます。
成功者であってもオーディションには何度も落とされたことあるのが普通です。
何度も何度も落とされてると普通は自信を失い全人格を否定されたと感じるでしょう。
しかもオーディションに合格=永久就職ではありません。単発契約ですから。
契約終了とともにまた職探しです。結局辞める人がほとんどです。
あるいはモデルだけで食えないから兼業です。
キャバクラ、風俗、日雇いバイトとかですね。OLとの兼業は難しいでしょう。
そういう中から諦めずに死にものぐるいで努力を続けてはいあがったものだけが勝者になれます。
そして勝者になってからも常に勝ち続けなければなりません。
ほんとに過酷な世界です。
質問者さんではとても無理です。例えかっこよかったとしても。
    • good
    • 0

楽しいことを見つける→キラキラする



って感じで、ポジティブなことがポジティブなものを呼ぶんじゃないでしょうか。

それにモデルの人ってもともとのきれいな容姿のベースも持ってると思うけど、きれいになるお手入れに興味があったり、
自分の美しいところをうまく伸ばす工夫とかをしてるから
もっときれいになるし、それが自信になってキラキラするんじゃないのでしょうかね。。。
    • good
    • 0

>毎日美味しいもの食べてオシャレな場所に行けて幸せ



その程度の幸せならば710931jkさんでも充分可能だと思いますが……
ルックスに関しては何とも言えませんが……こればかりは遺伝子の問題なのでね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルックスのことを言われるとドン底ですね。^ロ^;なにせ彼女いない歴=年齢38歳、ハゲチビブサイクですから。(;^_^A ファッションモデル達の幸せ人生を見てついつい羨んでしまいました。同じ人間でこうも雲泥の差があるのかとビックリしました。かないませんよね~ルックスの良い人間には。私なりの幸せ探しの旅に出ます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 11:58

モデルという職業がそもそも自己顕示欲のかたまりだからです。


「みてみて、わたしをみて!わたしってこんなにきれいでしょ!!」
とだれかれかまわず、叫びまくるのがモデルです。
となれば、彼女たちは、とくに自分を低く見せたいわけでは
ありませんから、
「わたしって、こんなにすごいの!」ということをアピールするしか
ありません。ですので、そういう内容になります。

もちろんあなたのいうように、プラスの連鎖というのもあって、
美しいがゆえの特権(さまざまなひとがちやほやする)なども
あります。
    • good
    • 0

うーん・・・ただ、モデルという商売で自分が一線で居られる時間は短いですからね。

技術職のように知識や経験が物を言うような商売ではないですし、若い子は次々に入ってくる、自分は確実に毎年歳を取る(=老化する)という業界ですからね。打ち上げ花火の華やかな時くらいの感じだと思ったほうが良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどんどん若くてかわいい娘が溢れるように出てくる時代ですもんね。花の命は短いですよね。老化は確実に進みますからね厳しい世界なのでしょう。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 11:49

テレビでモデルは大変なのよ


やせないといけないしこんなに幸せで充実してますってアピール
しないといけないしみたいなことを言ってる人を見たことがあります

たしかパリコレのモデルで外国人だった気がします。

華やかにしようとかみせようと頑張ってる人もいると思いますよ。
自然にうまくいってる人がいても自分が自然とそうなるのは無理なので
努力することになると思います。
    • good
    • 0

見せかけの栄華、華やかな世界に居るひとの方が内面は孤独なことが多いものです。


だいたいブログなんて一方的なもので本当に幸せかなんてわからんよ。
    • good
    • 0

己の好きなことを知り、それが誰よりも好きで、かつ


実践しているからだと思います。

モデルの方の気持ちが理解できたら、モデルと同じ境地です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!