プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度占いに行く予定です!

友人に占いリストを作ってから行ったほうがいいよーとアドバイスもらいました。
占い、全般的にいろいろ聞いてみたいので、とりあえずネットで情報収集しようとしたのですが、なかなか質問リストが見つからなかったので投稿させてもらいました。
私自身の背景を知らないと質問リストも作りづらいと思うのですが、皆さんの体験談を基に作成したいと思っています。
よろしくお願いします!!

まぁ占いなので、遊び半分ですが、よく当たるという占い師さんなのでちょっと緊張しています・・・。

私的に考えている質問は・・・
(29歳女性、独身、子供なし、彼氏持ち、、、)
◇彼との将来
◇彼と結婚する可能性はあるのか
◇子供はいつ?
◇今後の仕事の展開

他にもいろいろ聞きたい事はあるような気もするのですがちっとも思い浮かびません。
皆さんは占いに行くときはどんなことを質問しますか?
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

恐らく、それだけ情報があれば、大体納得行く答えが出るのではないかと思います


逆に、質問しすぎて
「本当に聞きたい大切なこと」をうっかり忘れないようにきをつけてください:)

勝手にちょっと文章から感じたことは
・彼との将来も仕事運も二つのことが両立できそうで
安泰だけど。
仕事のキャリアアップ。スキルアップに夢中に な り す ぎ る と

パートナーとの関係が希薄になったり、発展の可能性が減ってしまうかもしれません
何でも一人で抱え込みすぎたりせずコミュニケーションを円滑に、
時間や趣味を一緒に共有したりすることも大切にしてください。

不自由のない、
満足行く安定した結婚生活、子供にも恵まれそうなかんじがしますが

目移りしたり、欲張たり、夢を追いかけすぎたり、
駆け引きしすぎたりすると、狙いすぎてタイミングを逃す可能性なども感じます。

何にせよ、本当に知りたい答えに
素敵な答えが出ると良いですね
    • good
    • 4

占い師の一番困るのが情報収集できないお客です。


悩み相談は恋愛、お金(仕事)、健康、でほぼ90%です。
まず女性客には、恋愛相談に来たと仮定して、
1、今の彼氏どうですか?と質問し、いないと答えればそれに応じた回答を出します。彼氏いない暦長いですねとか、
(彼氏が欲しいから占いに来ているので、彼しいない暦は3年の人も2ヶ月の人も)当たっていると思ってしまう。

2、いると答えれば「彼とうまくいっていないから占いに来たので」彼と最近喧嘩した?と探りをいれる。

いろいろ占いテクニック(当たったように見せる)はありますが。
※一番困るのが何を相談に来たのかを当てて、解決策をくれ(いろいろ問いかけても、お客が何も言わなければ絶対当たらない)

結論、全ての情報を提示して、自分が安心する答えを得てください。
    • good
    • 3

時間制限もありますし、あまりいろいろ聞いても質問が拡散して


よい答えが得られないのではないでしょうか。
ここはやはり恋愛に絞って相談するのがいいと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!