アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに、タイまで旅行に行く予定です。
ルートは、日本→バンコク→チェンマイ。
タイ国内で携帯電話を12日間使用したいと思っています。
なるべく安くすませたいと思っているのですが、日本国内で携帯電話をレンタルor購入したらよいものか、タイ国内でレンタルor購入したらよいものか、またどのお店がよいのか悩んでいる状態です。
タイに旅行に行かれた皆様、どうされていますでしょうか?
情報をご提供いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

ご存じと思いますが、日本韓国以外の世界では携帯電話はGSMという方式で、


電話機とSIM(電話番号などの情報を書き込んだメモリーチップ)を別々に
買うことができます。
私のオススメはTrue MoveのInter SIMというSIMを買うこと。
1枚49バーツで同じ番号が1年間使えます。300Bの課金カードで30日間
発信できて国内通話は1分1バーツ、国際電話が1分4バーツです。
電話機はスーパーマーケットLotusで売られているセール品を買えば
千バーツ以下で買えます。中古でもよければマーブンクローンショッピング
センターのような携帯市場で買えばやはり千バーツ以下で買えます。
Inter SIMカードはマーブンクローンなどの携帯市場がTrue ショップで
買えます。ノーマルのTrueのSIMはセブンイレブンで買えますが、
Inter SIMとは異なります。
    • good
    • 1

電話699バーツで購入。


SIM15バーツで購入。
+通話料のチャージ。
これが一番安いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



質問の趣旨とは若干離れるかもしれませんが、
タイ(海外)の電話は「掛けた方」と「受けた方」両方に料金が発生します。
例えばタイで安く電話を掛けたとしても受け側の日本ではその分の
料金を支払うような感じです。
特に携帯は料金が非常にわかりにくく、びっくりしたことがあります。

携帯を使用する頻度にもよりますが、ご旅行であれば日本でローミングして
行かれるのが一番安全で確実と思います。
ローミングについては携帯電話の窓口で確認してみてください。
    • good
    • 3

 どの方法が、一番安いかは、お使いになる頻度、タイに行かれる頻度などによって、異なってきます。

例えば、緊急用であれば、日本国内で使われている携帯電話をローミング出来る様(手続きと対応機種にすること)にすれば、十分でしょうが、タイ国内や日本に何度も電話をかけ、なおかつ今後もタイに行かれる可能性があるのであれば、以下の方法をお勧めします。
 タイ在住者ですが、ゴールデンウィークにタイに遊びに来るので、携帯電話を購入してくれと知人に頼まれ、今週初めに購入しました。
 携帯電話本体とSIMカード(約150バーツの通話料込み)を合わせて約1400バーツ(約4000円)で購入できました。プリペイドのSIMですが、有効期限は、1度リチャージすれば、リチャージの日から1年後になります。通話料は、タイ国内1分2バーツ(6円弱)、日本へは1分20バーツ(60円弱、もっと安いものもありそうです)だそうです。
 また、タイ国内で使用できる携帯電話さえ持っていれば、バンコク空港の到着ロビーにSIMカードを扱っているお店があり、ここでSIMカードを購入できますので、タイに到着されるごとにSIMカードを新しく購入するという方法もあります。街中で、SIMカードを購入すれば、150バーツ位で購入できますので、空港でも恐らく、あまり変わらない価格で購入できるでしょう。そして、タイの携帯電話のシステムは、世界の主要国で広く使われているGSM方式ですので、私の知る限り、タイで購入した携帯電話に香港や中国大陸で購入したSIMカードをセットすれば、すぐに、それらの国で使用が可能になります。なお、現在、タイでは、SIMカードや本体購入時に身分証明書の提示の必要はない様です。
 上記の情報は、DTACで購入した例になりますが、タイには、携帯電話通信業者がいくつもありますのが、大きな差はないと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!