プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
最近テレビでボブサップがビースト・・・とかいうてるのを聞くたびに
うちが小学生のころやってた「ビーストウォーズ」いうアニメを思い出します
毎年キャラが変わっても番組は終わらず新幹線や動物が変形して
結構笑えるアニメやったのですがこの番組いつ終了しちゃったのでしょうか?
もうみれへんのでしょうか?
確かおもちゃも愉快に変形したと思いましたが・・
いろいろ教えてください

A 回答 (2件)

「ビーストウォーズ」懐かしいですね。


全編CGで作成されたアニメで当時としては非常に新鮮でした。(テーマソングが下町兄弟のラップというのもよかった。)
「トランスフォーマー」シリーズはテレビ東京系で今でも放送しています。最新作は「マイクロン伝説」というタイトルです。
http://www.takaratoys.co.jp/tfm/index.html

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/tfm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます
何か毎回ギャグが飛び出し悪人軍団の方も憎めないキャラおおかったですね
今もやってるのは嬉しいかぎりです

お礼日時:2003/03/03 00:22

「ビーストウォーズ」なら85年に、アメリカから逆輸入式のスタイルで、タカラが日本で一花咲かせた、「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」の新世代ですね。


新幹線や動物が、ロボットに変形する、内容では、日本版オリジナルの87年作品「ザ・ヘッドマスターズ」か、大きく世界の変わった、00年の「カーロボット」かと思われます。

それより、日本で、97~00春ころまで話題になった「ビーストウォーズ」は新たな「トランスフォーマー」の新境地を築いていました。

新デストロン軍団が、時空を超えて、太古の地球におりったたサイバトロン宇宙船の中の、旧コンボイを破壊しようともくろみ、トランスフォーマーの歴史を変えようともくろむものの、かえって、旧コンボイに現コンボイを接触させることで、パワーアップさせてしまう。

最終戦で、両軍とも多くの犠牲を出しながらも、サイバトロンの勝利に終わり、母性へ凱旋する。

しかし、そこで新たな戦い、「ビーストマシーンズ」が待ち受ける。この辺のエピソードは、私はまったく知りません。

最近「トランスフォーマー」マイクロン伝説が放送されているそうだが、重点玩具のスーパーモードコンボイ」を見る限り昔の「スターコンボイ」なみのでかけりゃいいというセンスをいまさら見るようで、気分悪いです。

「ビーストウォーズ」のころは、生態的な動物が意表をつく感じでロボットに変形する所が面白く、確かに笑えましたが、玩具は完全変形、アクションポーズも可能など、小さいながらも出来がよく、ロボット玩具のひとつの革命的内容でした。

悔しいが、アメリカの玩具界は意外と奥が深い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
そうそう合体して悪も善も強くなっちゃったんですよね
段々思い出してきました!
つい最近では確かタヌキが酒持ってたキャラとか笑えましたよね
懐かしいのでちょっとおもちゃが欲しくなってきました

お礼日時:2003/03/03 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!