プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Panasonic Let's note CF-Y2ですが、PC起動後、液晶画面の蓋を閉じ、再度蓋を開けると、液晶画面が復帰せず暗いままです。
暗いながら、うっすら画面が見えるので、バックライトが点灯してないと思われます。
機器そのものの不良と思われますが、設定等での対処等、ふたを閉じても、再度画面が見れるようになる(画面が表示されたままでも構いません)方法があれば、ご教授ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ノートパソコンは動作中にディスプレイを閉じるとスタンバイになるようにスイッチがついています。

(たいていは液晶画面の接続部付近)
それをピュッと引き上げればOKだと思います。
ちなみに、つけっぱなしにするには、「電源オプション」の「ポータブルコンピュータを閉じたときに行う動作」らんを「何もしない」に変えればOKです。
    • 1
この回答へのお礼

jklm3456さん、ご回答ありがとうございます。
「電源オプション」の「ポータブルコンピュータを閉じたときに行う動作」らんを「何もしない」に変えて、無事蓋を閉じても、画面が暗いままの事象は回避することができるようになりました。助かりました。
それと、ディスプレイを閉じるとスタンバイになるスイッチを探しています。
スイッチの不良であれば、オークションで部品を調達し、格安自前修理の道もあるのかなと目論でいます。

当方のパソコンは何もしないにしてますが、起動中押すと電源切れたようになるけどね

当方のパソコン壊れてるのかな
    • 1

スイッチ悪いでないですか 開閉S/W入れたりきったりしても直らない

修理勧めします。
*バックライトが点灯
インバ 蛍光管でも同じです
    • 1
この回答へのお礼

gonveisanさん、ご回答ありがとうございます。
開閉スイッチを入れたり切ったりでは、画面が暗くなりませんでした。
液晶の蓋を閉じたら暗くなります。液晶の蓋を閉じ具合を検知する仕組みなのでしょうか。
修理に出せればいいのですが、格安で入手したため、修理代金が怖いです。