プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Win98から2000に切り替えようとしています。
そのままアップグレードすると「あれっ、なんで~?」と発言することが多いよと友達に言われ、新規インストールにしようと思っています。
アップグレード版で新規インストールすることができるのでしょうか?
できる場合、どのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしかWin2000のアップグレードバージョンには

ブートディスクが同梱されていなかったように記憶しておりますので、
もしブートディスクがなければ、作成します。

Win98上でつくることができます。

#Win2000のCDにbootdiskというフォルダがあって、
#そのなかのmakebootというプログラムがあったハズです。

作った4枚のFDからブートします。
途中旧バージョンのCDを要求されますのでCDを入れ替えて・・・

これでバッチリです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブートFDは「どうせこれがいると思うから持っとけ!」と言われ、4枚頂きました。
やはりMeと一緒で途中に旧バージョンのCDが要求されるんですね。
わかりました。頑張ってみます。
ありがとうございました。

Win98から2000は経験がないのですが、Office系は、新規にインストールしようとすると、インストール中に旧版のCDを要求してきます。

同様に考えると、2000の新規インストールは可能で、インストール中に98のCDを要求される場面がある、ということになります。
    • 0