プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境が変わるので出来なくなったりするんでしょうか?

A 回答 (2件)

極端にならなければ良いんですよ。


勉強に集中したいそのタイミングだけは使うとかね。
ただ当然だけど受験当日は耳栓が出来ない。
雑音の中で、他人のページを繰る音やさまざまな音の中で受ける訳だからね。あまりにも音に過敏になって、排除した状態で勉強し続けると、急に音が沢山ある状況で集中することが難しくなってしまう人もいるんです。そこはメリハリというかね。必要な時だけ使う☆
    • good
    • 0

センター試験や個別試験での会場では、試験官の声が聞こえなく鳴るため、耳栓は禁止されます。


隣の人の動作が気になって・・・・と不合格になった言い訳をする人の数はかなり多いので、ある時期からは、ある程度騒がしい中で集中できる練習はしておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!