アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PIXUS MP 600 を使っています。
どうしても字が印刷されないところがあり、
ノズルチェックパターンを確認したところ、「PGBK」というパターンに欠けがあるかどうかを確認する箇所が全く写りません。

何度かクリーニングを施しましたが、変わりません。
これって修理必要な故障ですか?

A 回答 (3件)

ヘッドの交換は簡単ですよ。


購入したときに取り付けられたと思いますが?
どなたかが、ヘッドの目詰まりの洗浄をアップされていたのですがURL控えてませんでした。すみません。
ヘッドの価格を、参考までに

参考URL:http://www.tumekaelink.com/store/printer-head.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
まさしくこの故障です・・

いきなり故障するのでホント困りました・・

お礼日時:2009/04/14 23:46

プリンタの修理屋です。



メーカーはヘッド販売をやめてしまいましたので、修理に出すことになります。

修理の前に、インクタンクの確認はしたほうが良いでしょう。
まず、キチンと挿入されているか、シールはキチンと剥がされているか、この2点は確認したほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2点確認致しましたが、そこは問題ありませんでした・・

昨日メーカー修理依頼しました。

お礼日時:2009/04/14 23:43

キャノンの場合は自分でヘッド交換が出来ます。


3000円ちょっとでしょうか。
電気店での取り寄せになると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘッド自体の交換になるんですね・・
ちょっと厄介です・・

お礼日時:2009/04/11 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!