アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は月に2回以上必ず風邪を引いて最低でも4日は寝込んでしまいます。
もうこんな生活が5年ほど続いています。

いい加減仕事などに支障が出てきてしまっているのでどうにかしたいと思いサプリメント(ビタミンCとマルチビタミン&ミネラル)を飲んでみたり、ケフィアを飲んでみたりしましたが効果はありませんでした。

誰か、身体の免疫力を高める方法を教えて下さい。

身体を休ませるストレスをためないなどは分かっていますが現実無理みたいです。
精神的ストレスはありませんが、仕事と育児に追われ肉体的にはかなりストレスが溜まっています。
それをどうにかしろと言われても無理ですのでそれ以外でお願いします・・・

私の普段の生活リズムを乱さずにどうにか改善できる方法お願いします。

PM1時起床食事。
PM4時子供お迎え
PM7時夕食。
PM11時~翌AM5時まで仕事。
PM6時睡眠

こんな感じです。
主人が家のコトはやっていて私が働いています。
基本は。
間の時間は育児・教育・掃除・買い物などです。

仕事の時間が深夜なのでそこが昼間に変えられれば一番リズムが整って体質改善になることは重々承知です。
ですがそれは無理なのでこの生活の範囲内でどうにかしたいです。

1日の平均睡眠時間は6時間です。

貧乏暇無しと言うとおり、毎日半端ない忙しいです。

先日はインフルエンザの予防接種を毎年うけているのにも関わらずインフルエンザにかかりました。

ほんと、どうしようも無い身体で困ってます。

みなさん宜しくお願いします・・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

お仕事の時間など不規則とゆうか、なかなか昼間のお仕事の人と比べるとやはり大変だと思います。


できれば朝起きて夜に寝る生活が健康的な気もしますが、家庭の事を考えるとそうはいかないのが、現状ですよね・・・。

ネットなどで調べればいろんな方法や、モノが見つかると思いますよ。
宜しければ一つ参考までに。

頑張ってくださいね^^

参考URL:http://sod-brm-nihonmedical.jp/
    • good
    • 1

免疫力=健康と思います。


健康には「食事、運動、休養、心理(ストレス)、環境」
の5つの要素が絡み合っています。

上記のなかで、どれが一番バランスを崩していますか?
まずは、そこを改善すると免疫力ももどってきますよー。

私の経験から、食事は未精製の穀物と野菜を中心にがやはりベスト。
(いろいろな健康法でも、大体言っていることはおなじです。)

さらに私自身は、自分で「ケフィア」(乳酸菌+酵母+酢酸菌)を作っており、
ヨーグルトよりもかなーりお通じ(腸内環境)・肌には好影響を与えています。

最近は乾燥菌を使ったケフィアが多いですが、効果は本物にはかないません。
是非、ケフィアグレインからご自分で、ケフィアを作ってみては?

なかなか手に入れられないグレインですが、
ヤフーオークションで「ケフィア グレイン」と検索すると、
時々出てきますよ。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 2

免疫力をアップさせる食べ物


http://www.okayama-knt.net/000033.php

免疫力を高める酵素食品
http://www.okayama-knt.net/000046.php

免疫力を高める食材
http://www.okayama-knt.net/000049.php

免疫力をアップさせるレシピ
http://www.okayama-knt.net/000050.php

このあたりを参考にされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お忙しい身で大変ですね



免疫力を高める民間療法としては色々あります
・体を温める
  厚着、室温等で体温を下げないと風邪ウイルスが繁殖しにくくなります、他にスープやしょうが系の温かいモノを飲むと殺菌&体温upで良くなります

・湿度
  ウイルスは湿度に弱いです、乾燥しているところにいない。室内湿度を上げる、マスクするなどで防御力は高まります

・運動、入浴
  免疫は運動などの後に疲労回復として復活してくるものもあります。長時間でなくとも、筋肉運動や一寸した両手押しなどを定期的に続けると筋力up&回復が可能です。また起床後に入浴する時は熱めの風呂(40度以上)、睡眠前は39度以下のぬるい温度に入ると神経に良い影響があって体がうまく動きます。

・乳酸菌、ビフィズス菌
  免疫の多くは大腸が関係します。よって便秘や下痢はよろしくありません。食後に乳酸菌を摂取すると改善する可能性があります。但し個人差と一定期間たたないと効果が見られません。ケフィアは何週間くらい継続されましたか?食後に飲んで3-4週間でだめだと他の乳酸菌が良いかもしれません。他のものを試しましょう。サプリやヨーグルトやキムチ等漬物もありです。

・体内時計
  夜働いているとどうしても、体のリズムがずれます。動いている時にできるだけ太陽光線を肌に直接浴びると体が目覚めます。一説には膝の裏側が太陽光線を浴びると覚醒するという説もあります。すっきりして一日を過ごすとよいです

・ストレス解消
  時間がないという話ですが、免疫と関係が高いです。テレビのお笑いでもパソコンやラジオの音楽でも、昔の写真でも、お子さんのだっこでも何でも自分が癒せるものを探しましょう。ストレスの前にいやせるとよいです。

・民間療法など(いわゆる病院以外治療)
  これは、各人好みや合う合わないが有ります。また高価ですし、毎週行くのもお金がかかります。 口コミや近所で2-3回試してみて自分に合う施術があればいざと言う時にかかるとよいと思います。例えば良い整体があるとして、疲れてから行くよりは元気だけど忙しくなりそうな時に行く方が効きます。お医者さんより即効性が高いと思います。当然万人に聞くわけではありませんし、そこそこお金もかかりますのでご了承を。

などなど
忙しいでしょう、なにか役立ちそうな情報があればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!