プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしは今度高校生になる、15歳です。
今悩んでいることは、彼氏が二重人格になったかもしれないんです。
彼氏(K君)は去年のクリスマスに子供をかばって
トラックにひかれてしまいました。片腕をなくしてしまいました。
K君はあたしに心配させたくないと言って、愚痴をこぼさずに頑張っていました。
「愚痴ってもいいよ。」と言っても「大丈夫だよ」としか言いません。
K君はみんなから頼りにされるような存在で入院してからも自分のことより人のことばっかりしてあげています。精神病にかかった人の面倒を今もしています。
誰にも自分の悩みを言わないのでストレスがたまったんだと思います。
この前いきなり人格が変わったんです。その人格が変わった人(T君)は
「Kを消してやるよ。そのほうがKのためになるんだから。」と言い、笑い出しました。K君ははじめは気づいてなかったのですが、今日気づいて「俺は消えてしまうのかな・・・。」と不安がっています。
K君には絶対に消えてほしくないけど、どうすればいいのかわかりません。
回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

まずは、心療内科へ受診を薦めてはいかがでしょうか?

心療内科とは
http://member.nifty.ne.jp/BANBAN-PSYMED/sinnryou …
を参考になさって下さい

もし、本当に二重人格であるなら、そこから精神科などへ
紹介していただけると思います。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/BANBAN-PSYMED/sinnryou …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心療内科の受診、薦めてみますね。

専門の方が必要です。

• 0
この回答へのお礼

忙しくてなかなかPCを見れないのですが、
答えてくれたみなさん、ありがとうございました。

素人意見ですので聞き流していただいても結構です。

もしかすると解離性障害・・・?事故にあって大変な思いをし、やりきれない思いを無意識下に閉じ込めてしまって別の人格イコールT君が現れてしまったのですか・・・?
トラウマが強すぎて起こることもありうるかも・・・。人の心というのは複雑ですからね・・・。この話が本当だとしたら一刻も早く心療内科、精神科などにかからなければならないと思います。早くK君が落ち着いたココロを取り戻せるとよいですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり精神科をすすめたほうがいいですよね。
ありがとうございました!

ごめんなさい。

もう一度質問文面を整理して頂けませんか。?
まず、二重人格になったのではないか、という人は、
誰にも自分の悩みを言わないのでストレスがたまったという、
あなたの彼氏である(K君)?それとも後半に登場する(T君)?。
質問文を読むと私には、人格が変わってしまったという人物が、
同時に2人登場してくるように読みとれるのですが・・?
趣旨は人格が変わってしまったと書いてある、(T君)に対する相談なのですか?
それとも、あなたの彼氏の(K君)?
または、2人とも人格が変わってしまったので、それに対する相談なのですか?。

以下補足してください。
・(K君)の人柄は文面より理解できましたが(T君)は普段どんな性格を持つ人間なのでしょう?
・あなたと(T君)の関係はどうなっているのでしょう?。
・(K君)と(T君)の関係はどんな関係なのですか?。
・2人の間に何があったのでしょう?。
・「消す」「消える」とは、具体的に何を意味しているのですか?。

この回答への補足

わかりずらかったですね、すいません。
二重人格になったかもしれないのは彼氏のK君です。
T君のほうは、K君が人格が変わったときの人です。

・T君は乱暴な感じで、やることなどをめんどくさがるような性格です。
・あたしとT君は話したことがある・・くらいです。
・K君とT君の関係はわかりません。
 T君はK君のことを知ってるらしいのですが、K君は気づいていないので、
 知らないあいだにご飯を食べていた、などということもあるみたいです。
・2人の間に何があったのかもわかりません。すいません。
 「消す」とは、T君がK君の人格を消してしまうということみたいです。

• 0

う~ん、本当に多重人格なのかな?

多重人格はそのほとんどの場合が、幼少期に虐待を受けたケースだと思います

これは恐らく、幼少期という脳の形成時期に脳の形成状態に物理的影響が起こる事だと思います

脳の形成時期を過ぎているk君が、多重人格という物になるとは考えずらいと思います

しかし、K君の心理状態に多大なストレスがかかり、精神状態が安定してないのは明白です、専門医のカウンセリングを受ける必要がある状態だと思います

K君が、幼少期に虐待を受けていなければ多重人格になった可能性は少ないと思います
また、事故で脳にダメージが無かったのなら、多重人格になる事はないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事故で脳にダメージがあって、一時期赤ちゃんと同じように
なってしまいしゃべることもできなかったのですが、
今は元に戻ったので安心していたんですが・・・。

ストレスがかなりたまってると思うので、なんとかしてあげたいです。