プロが教えるわが家の防犯対策術!

「角栓スティック」というものをご存知ですか??
それは金属製の細いループで出来ている器具なんですが、私はそれを毎日のように使っていたんです。

でも強く力を入れすぎたみたいでその部分だけが茶色く変色してしまったんです。
肌が傷ついたようで… 痛くはないんですが;;

どうしたらいいでしょうか。
鼻なので目立つし、顔を上げられません・・・

どなたかいい改善法をご存知の方はいらっしゃいませんか??

A 回答 (2件)

どれだけの期間、どのくらいの強さで使用してきたか、

質問者さんの年齢がおいくつかわからないので何とも言えないのですが、
刺激を与え続けてしまったことで肌が弱り、
紫外線の影響を受けやすくなったことでできたシミか、
摩擦しすぎたことによる炎症性の色素沈着のどちらかかと思われます。

どちらもシミと言えばシミなのですが、改善方法は微妙に違うので、
一度、皮膚科で見てもらった方が良いと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

私も角栓スティックずっと気になってました。

でも顔の皮膚は薄いと言
われてるのに、鼻とは言えあんな固い物を押し付けるのは私には怖くて
出来なくて購入を辞めました。やはり肌には負担大のようですね。

質問者様が強く力を入れたのではないと思います。逆に力を入れないと
汚れが出てこなかったと思います。私の友達は、自分の指で押し出して
ました。でも肌に負担大やし、キレイになった毛穴にばい菌が入ったり
するし止めた方がいいと言われてからすっぱり止めてましたよ。

鼻が茶色くなったのは恐らく色素新着だと思います。固い物を何度も何
度も押し付けて色素沈着が起きない方が不思議です。
対処法としてはお金をかけれるのなら結構高いですがエステなどで売っ
てる化粧水などがお勧めです。色素沈着用の化粧水があるので。

話は少しそれますが私はもともとアトピーで、大人になった今でも冬は
足を掻き毟っていました。
起きてる時も痒く、寝てる時は爪を立てて掻いてたので朝起きたら爪と
足が血だらけ・・・・って事がしょっちゅうでした。なので色素沈着が
酷かったんです。ある時脱毛体験があって私は針の脱毛を体験して足の
脱毛をする事に決めたのですが、その時に『毛がなくなっても色素沈着
で素足になれない』と思ったので相談したらTBCオリジナルコスメの
プレニティと言うのを紹介されました。正直高いです。
・ホワイトニングローションL05 150ml¥ 8400
・ホワイトニングエッセンスE05  40ml¥12600
・ディープホワイトクリームC05  60g¥12600
http://www.tbc.co.jp/cosme/perenity.html
(↑のURLに写真があります)
を買いました。顔と同じなんですが化粧水を塗って、エッセンスを塗っ
て、クリームの順です。
この3つを2回程使った今では色素沈着の面影は全くなくなりました。
TBCのエステティシャンのアドバイスによると、しっかり保湿して
ターンオーバーを助けてあげればイイとの事です。顔なので早くよくし
たいとは思いますが、時間をかけれるのなら保湿に心がければイイと思
います。
正直TBCは高すぎるし、入会しないとダメなので(入会しないと私が
紹介した化粧水なども買えない)上記の商品をお勧めしてる訳では無い
のですが、実例として私が使ってよかった商品を紹介しただけです。
私はこの商品しか使った事がないので、もっと値段を下げた物がどんな
物なのかは知らないのですが、もしかしたら他のエステで安く効果のあ
る物も有るかもしれませんし、さらには皮膚科などでも色素沈着に効く
クリームなどが売られてるかも知れないので1度受診されてはどうです
か?(ある保障は出来無いので無いかもしれませんが・・・・・)
皮膚科で色素沈着用の物があればエステより絶対安いと思います。

あと、もうしないと思いますが角栓スティックの使用はもう止めた方が
いいと思います。
    • 0