プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーのことまったくわからないんですけど、周りにサッカー好きが多いので、最低限グランパスの選手とか知っておきたいのですが、選手の顔写真とかもわかるいいサイトないですか!?
あれば是非教えてください!!

あと、やっぱスポーツのことに疎い男ってダメですかねえとか考えてしまいますが、どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

こんばんわ


自分は名古屋グランパスのちょっとしたファンです
選手の顔写真等はyahoo等で検索してください
それかコンビニに2009年のポケットガイドがあるはずなのでそれを参考に
先発選手を一言で言うと
楢崎
名古屋の守護神・日本の守護神
吉田
昨年の五輪に選ばれた未来のDFリーダー
増川
身長190cm越えの巨体で相手のシュートを体でとめる巨人
バヤリッツァ
監督のストイコビッチがレッドスターからつれてきた珠際の反応が早いDF
阿部
左のスペシャリスト最近日本代表の合宿にも参加
田中
昨年加入したストイコビッチ監督がかなりほしくて呼んだ選手
この選手もU-22で代表に選出されている
中村(直)
中盤の軸、オシム前代表監督時代に代表選出経験もある名古屋の生え抜き
マギヌン
小川とのポジションチェンジ等色々トリッキーな技をする名古屋のテクニシャン
山口(慶)
名古屋生え抜きの選手
中盤のバランスを保てる安定した選手
吉村
中村と中盤を組む選手
グランパスがうまくサイド攻撃ができるのも中村と二人でカバーをしているからこそサイド攻撃がうまくいく影のMVPといってもいい
小川
名古屋の10番
昨年の新人王・ベストイレブンそして昨年唯一の二桁ゴール二桁アシストを成し遂げた名古屋の未来を担う若き司令塔
彼のドリブルはかなりのもの
玉田
日本代表のFW
得点を取るというよりも相手のいやなことをするかなり小技の利く選手
テクニックもあり得点感覚もありFK技術もある名古屋のレフティ
ダヴィ
昨年コンサドーレ札幌から移籍してきた点取り屋
J2時代に相手に頭突きをして何試合か出場停止をくらったり
勝手に中東クラブとの契約を進めた暴れん坊
ストイコビッチも期待を寄せる名古屋のストライカー
花井
若干19歳にして名古屋のFK・CKを任されるテクニシャン
監督からも期待を寄せている選手
次中盤はほぼ花井と言っても過言ではない
西村
第2GK
昨年の終盤楢崎のアクシデントにより出場機会があった
スーパーセーブもあるがたまに凡ミスをすることもある
杉本
名古屋のスピードスター
50mを5秒台で走るJ屈指のスピード

ジェフ千葉の巻の弟
利き足は頭である
これでいいかな…?
もし間違ってたら指摘したってください
    • good
    • 0

質問者さんは名古屋在住ですか?


僕もはっきり言ってグランパスの選手なんて楢崎ぐらいしか顔は分かりません。瑞穂は行動範囲でもサッカーの試合は生で見たことが無い、そんな程度です。

まずは公式HP
http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/
Yahooでも顔写真は載ってます。
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/team/127/index …

有名どころで、GK楢崎、MF中村直志、小川(背番号10/次世代のエース)、吉村、山口慶、FWで玉田、巻弟、杉本、外人のダビあたりの背番号と名前を抑えておけばよいと思います。
絶対に忘れて引けないのがピクシーことストイコビッチ。彼に関してはグランパス好きのサッカーファンから神格化されています。彼の現役時代のプレーぶりはDVDなど出てますので、レンタルしてご覧になることをお勧めします。

>あと、やっぱスポーツのことに疎い男ってダメですかねえとか考えてしまいますが、どうなんでしょう?
名古屋に居たらサッカーよりもドラゴンズ(野球)の話題に精通していた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!