アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロケット団です。
かれこれ10年間
ずっとピカチュウを捕まえられないでいます。

いつも新しいメカを開発しても
7時20分くらいになるとじゃりんこ達に邪魔をされて
飛ばされてしまいます。
どうやったらピカチュウを奪えますか?

サカキ様に早く渡して幹部昇進したいので
みなさん教えてください、お願いします。

A 回答 (8件)

サトシのピカチュウじゃないのを狙ってみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年前に
はじめて戦った時のあの強さ・・
あのピカチュウ以外のピカチュウは考えられないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 20:02

10年ですか・・・仕事とはいえ辛かったでしょう。



直接的な解決にはならないかもしれませんが、転職を検討するのも一つの手だと思います。

幸いにもお二人はまだ若いです。まだまだ可能性があると思います。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

転職を考えて・・ギンガ団にでも入団しますか。
・・いえいえ、
あいつらは敵です!
我々ロケット団は不滅です!

お礼日時:2009/04/12 20:04

そういう運命なんです。


次行こう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きロケット団!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/12 20:05

お疲れ様です。



メカを開発するにしても多大なる時間、経費を消費しますよね・・・。
ロケット団としましても出来るだけピカチュウ獲得のためのコストは抑えたいと思われます。

またにロケット団の方々の活動を目にするのですが
メカが大きすぎる為、かなり目立っております。
ロケット団は影の組織です。
あまり表立って行動をしないほうが良いと思うのです。

そこで提案ですが、麻酔銃などの小型兵器にするのは如何でしょうか?
凄腕のスナイパーを雇い、麻酔銃で狙撃してピカチュウをゲットするのです。
毎週、巨大なメカを開発するコストを工面できるのですからスナイパー一人を雇うのは容易ではないでしょうか?

少し卑怯な手段ではありますが、時にはプライドを捨てて行動することも必要です。
頑張ってください。
陰ながら応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのメカのせいで
食事もまともにとれずに日夜頑張っています。

なるほど!
スナイパーを雇うというのも1つの手ですね。
我々ロケット団より優秀な人間がいるとは思えないが、
頑張って探してみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/12 20:10

 不況の波が押し寄せる中、昇進を目指していらっしゃるのは大変素晴らしい向上心だと思います。


 わずかながらお力添えをしたいので、参考までに回答いたします。 

 まず、「なぜピカチュウを捕まえたいのか」を考えてみてください。
サカキ様に献上し、自分たちの仕事を評価して欲しいからですよね?ピカチュウばかりにとらわれて他の仕事を全くおろそかにして貴重な資金を使い込んでばかりでは当然評価は下がり、これでは本末転倒です。
 更に残念ながらそのピカチュウがいくら強いとはいえ、ピカチュウは比較的何処にでもいるポケモンであり、レア度は低いといえます。また大きな組織ともなると強いポケモンは全国から集まってくることでしょう。それにピカチュウが現在のトレーナーに深く信頼を寄せている場合、組織に迎え入れても言うことを聞かない可能性があります。
 ともなれば質問者様が固執するピカチュウは、組織やサカキ様にとってそこまで価値のあるものではないかと思われます。
 ここは一旦ピカチュウから離れ、別のアプローチで昇進を図ってみてはいかがでしょうか?
 幸い質問者様の中には事業経営に優れておりポケモンに大変なつれやすい方、ポケモン語と人語の両方に精通している方等、個々の能力は他にはない素晴らしいものです。
 私としては、人の多い場所でポケモンの育て屋などを経営されれば、強力な資金源、またはより強いポケモンの育成・ゲットにつながるのではないかと思います。

 どうしてもあのピカチュウが欲しい、とのことでしたら、それは不意を突いてモンスターボールに入れてしまうか、バトルに勝って奪い取るしかないのだと思います。バトルでしたら、ソーナンスを主力に据えて、まず「きあいのたすき」を持たせたうえで「ミラーコート」を張っておき、ピカチュウの電撃を受け、受けたダメージを倍返しするのが効果的だと思います。

 では、これからも末長く頑張ってください。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

育て屋さん・・それは儲かりそうですね!
ポケモン、お金もGETでき一石二鳥でいい感じ~
ソーナンスは勝手にモンスターボールから出てきて
困っているんですが、
そろそろ役立ってもらわないといけないですね。
もう彼も十分ロケット団の顔ですから。

しかし、ピカチュウを追うのをやめた場合
ロケット団がテレビに登場する機会もなくなります。
ギンガ団あたりが毎週じゃりんこを襲いそうなので
やっぱり追い続けます!

お礼日時:2009/04/14 10:21

貴サイト、閲覧させていただきました。


http://www.rocketdan.jp/
方言漫才おもしろいです!応援しています。
ピカチューのことは忘れこちらに専念してみては?

参考URL:http://www.rocketdan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ名前の漫才の方ですね~
我々ロケット団も注目しています。
彼らは悔しいが面白い!

しかーし、我々ロケット団とは
悪の組織・・一度ねらっった獲物は追い続けるのがモットー。
これからも応援よろしく!

お礼日時:2009/04/14 10:30

10年もピカチュウを捕まえようと奮闘してたんですね


おつかれさまです。

さて、サトシのピカチュウの捕まえ方ですが
メカで捕まえようとするからダメなんですよ。
まずは、サトシたちの仲間になるところから始めましょう。
そして、サトシ以上に自分達にピカチュウを懐かせるのです。
(懐かせ方は努力と根性で頑張りましょう!)
サトシよりロケット団大好きになったピカチュウなら
嫌がることなく、サカキ様のところに連れてけますよ。
長期戦になりますが、10年もピカチュウを追いかけていたあなたたちなら
絶対やれます!

…ただ、サカキ様にピカチュウを渡すときに、あなた達がピカチュウと
別れるのが寂しくなるかもです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ピカチュウを我々ロケット団に手なずけるわけですね。
じゃりんこ達とは10年も一緒にいるんで
なんか仲間意識とかもあっちゃったりするんですよ~
時々、じゃりんこ達に同情して助けたりもしてるんで。

こっちにはポケモン語を話せるニャ―スもいることですし、
ピカチュウを手なずけるのはある意味・・有利!!・・にしし。

別れる時につらい・・
しかーし、別れもあれば出会いもある
常に前向きロケット団で頑張ってまいります!

・・ってもしピカチュウをサカキ様に渡せたら
我々の出番は終わりってことか・・やなかんじ~

お礼日時:2009/04/14 19:48

10年か・・・・長い戦いですね。


しかし、サトシのピカチュウを狙うのはすでに無理なのでは?
貴方たちが10年追いかけたと言うことは、サトシたちも10年一緒にいると言うことなので、間に入ることは難しいでしょう。
ではどうすればいいか。
まず、サトシたちのピカチュウを手に入れるより、サトシにピカチュウを与えたオーキド博士を仲間に引き入れてみては?
そうすればピカチュウももちろんのこと、ほかのポケモンもゲットできるはず!!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

オーキド博士!!
なるほど!確かあの研究所はすげーポケモンだらけだったな・・
じゃりんこのポケモンも確かいるんじゃないか?
にしし・・これはいい計画だ!

博士に気に入られれば
「これ、サトシ!ピカチュウとニャ―スを交換してやれ!」
って言ってくれるかもしれない!

コジロウ「その時はニャ―ス!ロケット団のために一肌脱いでくれ!」
ムサシ「そうよ、ニャ―ス!幹部昇進のためよ!」
ニャ―ス「・・ふざけるニャー!」

お礼日時:2009/04/15 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事