アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Le japon artistiqueという雑誌の表紙(URL先の画像です)に使われている
二つの浮世絵の作者と題名を教えていただけないでしょうか。
http://fr.wikipedia.org/wiki/Fichier:Cover_of_Le …

右側の鴨の浮世絵は広重の作品だと言うことを何とか突き止めることができたのですが、
日本語の題名がどうにもわかりません。
http://search3.famsf.org:8080/view.shtml?keyword …

左側の浮世絵(だと思うのですが)は昼顔か夕顔と思われるのですが、
他に何の手がかりもないため全くわかりませんでした。

ご存じの方がいらしたら教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「雪中芦に鴨」だそうです。


検索すると、復刻品販売ページや展覧会鑑賞ブログなどが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「雪中芦に鴨」ですか。助かりました!

引き続き、左側の絵(もしかした日本画ではないかもしれませんが)に
関する情報をお持ちの方がいらしたら回答していただけると助かります。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/04/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!