アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4で3~5枚のレポートを提出するように、と書かれていたのですが、そのレポートは、手書きでまっさらな紙に書くべきでしょうか?それともパソコンでいいのか、線が引いてある紙に書くべきなのか…。指定はされていないのですが、どういう形式のレポートが一番失礼でないか教えてください。

A 回答 (2件)

一般的には、今は、パソコンで(ワープロ)作るのが多いです。



手書きは少ないみたいです。

うちの息子(まあまあの会社の、総務・採用に勤務中)に、聞いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。
印象がいいのは手書きとパソコンとどちらでしょうか?
(履歴書は手書きだから手書きがいいのかなぁ?なんて思ったものですから。)
質問で返してごめんなさい。

お礼日時:2003/03/02 20:54

>印象がいいのは手書きとパソコンとどちらでしょうか?



読みやすい手書きでパソコンと同等、そうでなければ逆に悪い印象だと思います。

企業の人ではありませんが、大学の教授のなかには「手書きだと大量に読むと目が疲れるので勘弁してほしい」と公言する人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。字がきれいというわけではないのでパソコンが無難かなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!