アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての海外旅行なのですが、韓国に2泊3日で旅行します。
大きな買い物(ブランド物とか)をする予定があるわけでもなく
食事やお土産などを買う程度になると思うのですが
どのくらいの額をどのような形で持っていくのが適切なのでしょうか?
カードも持って行くつもりでいます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

韓国の通貨両替は仁川空港で両替するのをお勧めします。



荷物を受け取った所の出口と到着ロビーに両替所があります。

ツアーで行かれるのでしょうから、ツアーのガイドが連れて行く

お土産屋等に行く場合は価格が市内のお店で買う価格の2~3倍

(酷い場合は10倍)しますのでお金は多めに持っていきましょう

因みに大体の目安としてツアーに付いている食事をする焼肉屋では

骨付きカルビ一人前10000ウォン~15000ウォンです。

一般の店だと8000ウォン~10000ウォンです

最近ブームのゆず茶がお土産屋さん1kg入り10000ウォン~

一般のスーパーで買うと3500ウォン程度です。

初めてだと言葉の問題などで普通のお店で買うのは恐いかもしれませんが

泊まるホテルが分かれば場所によっては買い物しやすいスーパーをお教え

できます。韓国語がまったくダメであれば、南大門のお土産屋さんなどで

値切って買うことをお勧めします。南大門や東大門、イテウォンなどは

日本語が通じます。注意するのは南大門の観光案内所の近くに両替を

するおばさんたちが座っていますがレートがメチャクチャなので両替しないで

下さい。

最後にレート的には大体1万円が95000~98000ウォン程度です

下記のHPで確認できますよ。韓国情報も沢山出ていますので見てください

地図はプリントしていくと便利です。あとクーポンもありますので

プリントしていくと使えますよ。私も良く使います

参考URL:http://www.seoulnavi.com
    • good
    • 4

2月26日に、2泊3日でソウルに行ってきました。


ソウルでは食事とお土産だけで、1万5千円ぐらいしか使いませんでした。
私は、その他にカジノをしてきたので、+2万円かな・・・!?
お土産は、韓国海苔とキムチとインスタントラーメンです。ロッテ百貨店の地下で買った方が、安くて美味しいと聞いたので、免税店やガイドさんが案内してくれるお店では買いませんでした。両替は皆さんの言うように、仁川空港でするのをおすすめします。初めてでもすぐわかると思いますよ!
質問内容とは違いますが、今韓国は中国からの黄砂があるので、白系の洋服は着ていかない方がいいですよ!私は白のコートを着ていったのですが、帰ってきて見たら真っ黒になっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場をお借りして、回答を下さった皆様にお礼申し上げます。
初めてでもわかるということなので仁川空港で両替することにしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 21:45

先月、ソウルに行ってきました。


日本国内で韓国ウォンに両替はしなくていいと思います。レートが悪いです。
10万ウォンに両替する場合、日本で両替した場合と韓国で両替した場合とでは、仁川空港→ソウル市内までのリムジンバス代くらいのレート差があります。
み○ほ銀行(旧富士銀行)のインターナショナルキャッシュカードは便利です。自分の口座の預金を、そのまま海外で現地通貨で引き出すことができます。(私はこの方法です。)仁川空港到着ロビーにあるATMは、タッチひとつで日本語表示に切り替わります。
また、仁川空港の免税店では、ウォンのほか、ドルと円が使えます。ソウル市内でも、円が使えるところがあります。

最低でも、3万円くらいは必要ではないでしょうか。
    • good
    • 2

 こんにちは。

私も先日2泊3日で韓国旅行に行ってきました。私は、1万円だけウォンに替えて持っていきました。80000ウォンとおつりが来ました。私も、食事と安いお土産程度でしたが、十分でしたよ。高めのお土産やバッグなどは全部カードで買いました。また、念のために日本円も一万円くらい持っていきましたけど、使いませんでした。ウォンがなくなったときに両替したり、日本円で買い物をできるところもあったので、ちょっとは持っていったほうが良いと思います。
 参考になれば良いのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!