プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4791054.htmlで質問させて頂いた者です。

あれから、少しずつ彼と仲良くなり、メールもマメに彼からくれたりするようになりました。体調を崩して授業を休んだ時には授業が終わって真っ先に「どうしたの?来なかったね」とメールをくれたり、熱がでたと伝えると「大丈夫?早くよくなるといいな・・」といったことを言ってくれてすごく嬉しかったです。たわいもないメールも突然くれたり、クラスの中でも色々手伝ってくれたり、私の思い上がりでなければ「想ってくれてるんだなあ・・」と感じることのできる関係でした。

そして、やっとこないだ彼との初デートが実現し、一緒に映画を見に行きました。(以前からの約束)彼が車で迎えに来てくれて、食事代も映画代も、私は払うと言ったのですが全部彼が出してくれました。

私としては楽しい時間を過ごさせてもらって、別れ際に彼から「また遊ぼうね」と言われ、私が「明日何かしてる?明日勉強するつもりだけど、よかったら一緒にする?」と聞くと、「あ、うん。じゃあ図書館で資料探さなきゃいけないから終わったらメールするね」と言われ別れました。

帰ってから「今日はありがとう。楽しかったよ。また遊ぼうね。」といった感じのメールを送りました。すぐに返事が来て、「俺も楽しかったよ。ありがとう」と来ました。「明日一緒に勉強できそうだったら連絡してね」と送り、「うん、わかった。連絡するね」と返事が来てやり取りが終わりました。

翌日、夕方になっても連絡が来なかったので「資料探し終わった?」と送ってみると「まだなんだ」と来て、数時間後に「やっと終わったよ~長かった;」と返事が来たので私は一緒に勉強できるんだと思って「終わった?じゃあ今○○カフェで勉強してるけど来る?その図書館から近いよ」と送ったら「あ、実はもう帰ってきちゃったんだ」と返事が来て、会えると思ってた私は「あれ?」となり「そうなんだ。まだそこにいるんだと思ってた」と送ったら「渋滞になりそうだったから帰ってきた」とのこと。「そっか。資料見つかってよかったね。」と送ったら「うん。今から家族でご飯食べるから、後でメールするね」と言われたのですがメールは来ず。

2日後くらいにたわいもないメールを送って、返事は来たのですが3通ほどのやり取りで向こうから返事が来なくなりました。(疑問系で送ったわけではないのですが)いつもは「じゃあまたね」とメールを終わらすし、必ず彼からすぐ返事が来るので一方的に返事が来ないことは初めてでした。

デートが終わってからの彼の対応がすごく不安です。何か失礼なことをしてしまった、言ってしまったつもりはなかったのですが、彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?もう無理なのでしょうか?(;;)私はどうしたらいいでしょうか。しばらく連絡しないべきですか?クラスでは顔を合わせることになるのですが・・。

A 回答 (5件)

彼はたとえ好きな子相手でも、マイペースを貫きたいんですよ。


だから、寄りかかられるのはちょっと苦手なんです。
精神的な距離を縮めるペースが、人よりちょっとゆっくりなんです。
だから、距離が近づくとちょっとそっけなくなったりするんです。
心配いらないですよ。
だから、あなたはあなた自身で、しっかりとしていればいい。
今の自分のやらなきゃいけないことがありますよね?
それをきちんとやりながら、時折彼に目を向けていればいい。
彼のせいで、やるべきことが疎かになってしまうことがあったら、彼は
それを喜ぶタイプじゃないでしょう。
クラスで顔を合わせるのなら、時間を無理してつくる必要はないのだから、彼のマイペースに合わせてゆっくりと付き合っていけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。自分のマイナス思考を否定してもらえてよかったです。

お礼日時:2009/05/11 13:49

人を本気で好きになると、相手の一言一句でやたら不安になりますよね。


こっちは不安と幸福の繰り返しで、エネルギーを使い果たしヘトヘトになり、「やっぱり大好きだ」「辛いもう限界」を行き来する事となりますが、決まって相手は何も考えてないものです。

不安になるのはこれ仕方の無い処ですが、その後には「幸福」の番がきますので、「不安」の時にマイナスに考えすぎるのは厳禁です。
今は自然体で!
    • good
    • 1

考えすぎです。

    • good
    • 0

深読みしすぎなのでは??

    • good
    • 0

もうちょっと落ち着きなさいよ。



彼には彼のペースってものがあるんだから、
図書館の件だってそうでしょ?
あなたは、勝手に会えると思ってたけど、
彼の方はあくまでも その時の状況で決めようって思ってたわけですよ。

>「明日一緒に勉強できそうだったら連絡してね」

ってことは、できなかったら連絡しないってことでもいいわけじゃない?
彼は、できそうだったら連絡しようと思ってたけど、
いろんな事情(渋滞とか)で家に帰ることにしたから、
一緒に勉強できないから、連絡しなかった。
悪気はないでしょう。きっと。
マイペースな人なだけだと思う。
もしかして、彼はB型?

>今から家族でご飯食べるから、後でメールするね

これだって、気にすることないですよ。メール来なくても。
男の人って、いちいち用もないのにメールしないですよ。
特に彼みたいな人はそういうタイプだと思いますよ。
後でね、って言ったとしても、忘れたり、他のことに集中しちゃったり
いろいろあるんでしょう。

彼のような、マイペースな人と付き合いたいなら、
あなた、もうちょっとのんびり構えてないと、神経が持たないですよ?
まだ、これから仲良くなっていく段階なんだから、
ささいなことで、もう無理なのかとか、嫌われたのかとか気にしてたら、つまらないでしょう。

メールも少し控えたら?
彼からしてみたら、クラスで顔を合わせるんだから、
普段、他愛もないようなメールなんて必要性がないと思ってると思いますよ。
用事があるなら別だけど、「用もないのにメール」っていうのは
やめといた方がいいと思います。

そんなに焦らないで、少しずつ仲良くなればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!