プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「王子サーブ」っていうのは
「王子」っていう名前の卓球場で開発されたもので,
ボールを高ーく投げ上げて,落ちてくるときに
自分もしゃがみながら同時に打つことによって
ボールの回転数を極度に高める技です.

ちなみに一回しゃがみ込むので,
相手に打ち返されたらどうにもならないような
両刃の剣らしいのです.

これは卓球の選手として有名な福原愛ちゃんが
得意としている技なのですが,
テニスでも使える技なのでしょうか?

ちょっと気になったので回答よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

無理です。

どう考えても使えませんね。
そもそも卓球とテニスではサーブのルールが違いますから。
テニスのサーブで打つ時に自分がしゃがんだらネットに
引っかかるだけです。
    • good
    • 0

テニスのサーブからヒントを受けて開発したサーブだと聞きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!