プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日近くの美容院で前髪だけ縮毛矯正をしたのですが、前髪だけ不自然に真っ直ぐで、しかも前に突き出すような形になっていてまるでスネ夫みたいな感じになってしまいました。
もし美容師の技術不足ならべつの所に変えたいのですが、直接美容師に尋ねるのもなんだか気が引けます。
これは前髪だけの矯正をする上で仕方のないことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も前髪のクセが特につよく(縮れる一歩手前のような感じ)、よく前髪だけの縮毛矯正もよくかけています。


確かに、短い前髪だけにあてると、変にまっすぐになってしまいますよね。

本当ならば、同じ美容室に行き、縮毛矯正をやり直してもらうか、まったく別の美容室に行き、なんとかしてもらうのがいいかもしれません。

ただ、すぐにおなじところに縮毛矯正をあてるとかなり痛みます。

なので、私が普段している対処法を・・・

まず、前髪をソフトワックス、もしくはクリームで保護します。
そのあと、カーラーで巻くか、コテでかるく巻きます。
(巻きグセをつけます)

すると、短い髪を浮くことなく、きれいにまとめられます。
(ワックスの重さで、スネオヘアーにもなりません)

一度 試してみてくださいね☆

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
それとお礼が遅れてしまいすみませんでしたm(_ _)m
とても有益な対処法を教えてもらえて、とても助かりました

補足日時:2009/04/28 19:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!