プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピースの主人公、ルフィのお兄さんはなぜ「ポートガス・D・エース」でルフィ、お父さん、おじいさんはなぜ「モンキー・D・・・・・」と名前がなるのですか?
お兄さんだけがポートガスとなるのは理由があってのことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

たしか「大恩ある、おふくろ」とかなんとか言ってたらしいのでそのせいじゃないでしょうか?名乗らなければではなく名乗っているです。

そのあたりはジャンプなり単行本に収録されたときにでも確認してみてください。

ルフィとエースの過去に関しては小出しでちょっとずつ情報出ているみたいですがなぜルフィとエースが離れて暮らしていたかとか、父親(ドラゴン)についてルフィが知らなかったりと伏線なのか矛盾なのかわかりませんがよくわからないことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
単行本の新刊が楽しみになってしまいました。
とりあえず、エースが無事に助かればいいなと思います。

ルフィとエースの過去が気になってきました。
ありがとうございました。

エースは父ドラゴンを嫌っているからです。

私の憶測ですが、革命家故にエースが子供の頃に、母がドラゴンに苦労させられたとか、母の手1つで俺たち兄弟2人を育ててくれたとか、そんな類の感情があるのではないでしょうか。その為、No.2さんの回答になるんです。はっきりとした理由はまだ明かされていなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
私もそんなような気がします。
単行本派なのですが、今、色々教えて頂き、ジャンプのほうを読んでしまいたい気持ちでいっぱいです。
でも予想を良い意味で裏切る尾田先生ですから、やっぱり何か深い伏線が張られているのでしょうか?
単行本で明かされるまで楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました。

モンキーが父方というかガープの苗字でポートガスは母方の苗字だったと思います。

たしか今ジャンプで連載しているインペルダウン編で明かされていたと思います。

この回答への補足

やはり、エースが「モンキー」でなく「ポートガス」を名乗らなければいけなかった理由もあるのでしょうか?

• 0